なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2005-01-01から1年間の記事一覧

カード決済できないよう

リネージュ2の課金が切れたので、カードで払おうと思ったら… 決済できませんでした。 そういえば、本人認証サービスとかいうのが始まったらしいけど、めんどくさくてそのままにしてました。というか、一回チャレンジしてみたのだけど、登録方法がよくわから…

美貴ちゃんの最新写真集 Cheri

藤本美貴写真集(DVD付)「cheri(シェリー)」作者: 西村彩子出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/12/17メディア: 大型本 クリック: 76回この商品を含むブログ (122件) を見るいつものように本屋さんをぶらぶら見てたら、写真集のコーナーで藤本美貴ちゃ…

リネ2課金切れちゃった

クリスマスツリーでも集めようかなと思い、ひさしぶりにリネ2をクリックしたら、なんと二日前に課金が切れてて、ログインできなかった。 公式ページをひらいて、カード決済する段階で、ふと考えた。 さいきん、ぜんぜんリネ2していない。忙しさもあったけ…

のりピ〜の食わず嫌いw

パソコンのおまかせ録画をチェックしたら、とんねるずの番組に酒井法子さんが出ていた。 食わず嫌い?だったかな、ここ数年ぜんぜん見てなかったんだけど。 番組丸ごと録画されていたので、とりあえあず最初から見ました。モジモジ君がなつかしかった。小学…

エヴァ10周年

今年は「新世紀エヴァンゲリオン」10周年なのですってね。 早いものです。 たしかに、わたしがエヴァを見たのは、高校生のときでしたし・・・あれからもう10年がたとうとしているなんて。 先日、街を歩いていたら、パチンコ屋さんの前にのエヴァの幟(の…

義経さま〜

大河ドラマ「義経」が、終わってしまった。わたしはあまり美形タイプには心惹かれないのだが、タッキー義経にはきゅんきゅんしちゃった。 これから先、義経といえば、タッキーしかいないと思う。それくらい、ぴったりだった。義経郎等のなかで、いちばん魅力…

マイホームイルミネーション

12月になると楽しみなのが、ここ数年ブームになっているホームイルミネーションです。 今年もまたシーズンがやってきました。今年初めてデビューするお宅や、例年のように飾り立てるお宅などなど、いろいろな意趣をこらしたデコレーションを鑑賞するのが、さ…

瑠璃と陽子の秘密の小部屋

陽子「わたしって、どうしてこうチョコが好きなのかなあ… きょうもまたロイズの生チョコ買ってきちゃったしねー」 瑠璃「お帰り、陽子」 陽子「あ、ただいま、瑠璃。いい子にしてた?」 瑠璃「なんかチョコくさい」 陽子「さすがに鋭いわねえ。はい、これ、…

リネ2・・・倦怠期

レベルアップなかなかできないのに、レベルアップするには狩りをし続けなければならないという仕様なので、もくもくと狩るわけだけど、正直いって「あきる」。 狩り続けなければならないというのなら、せめてもうちょっとレベルアップの条件をゆるくしてほし…

なつかしいけど新しいOpera

何年前になるのだろう、一時期Operaを使っていたことがあった。 マイクロソフトのInternet Explorerにくらべると、動作が軽快で、タブブラウジングにも対応していたので、それなりに使い勝手がよく気に入ってはいたが、無料バージョンは上部に広告が表示され…

映画「メインテーマ」

片岡義男さん原作とはだいぶちがっていましたが、映画は映画で別の作品だと思っています。 森田芳光さんが監督したこの映画、こういう演出するのだなーと思いつつ見終えました。 わたしにとっては、薬師丸ひろ子さんが、かわいかったw あと、桃井かおりさん…

来年のカレンダー

今年2005年は、去年の終わりころにハマった「冬のソナタ」の影響で、部屋には冬ソナのカレンダーがありました。冬、春、夏、秋、そしてもうすぐまた冬・・・一年間ありがとう。 さて、来年のカレンダーが店頭に並ぶようになりましたが、みなさんもうお買いに…

宇宙戦争

仕事帰りにコンビニに寄って、「宇宙戦争」のDVDを買ってきた。 字幕で見るオリジナル音声もいいけど、日本語吹き替えが意外と楽しめた。トムのアテレコを勤めたのは森川智之さん。NHKで放送していた米ABC(だったかな)のドラマ「ダーマ&グレッグ」では、…

nano Tubes 届く

Appleストアに注文しても、一ヶ月以上待たされるほど、品薄?だったのかしら。 とりあえず、nano用のTubesが届きました。 5色セットになっていて、4千円近くするんですよね。けっこう高い買物です。使う色は、わたしの場合、ピンク一色だから、ピンク以外の…

オーク祭り

フィールドでたまたま知り合いになったオークさんに誘われて、今夜ははるばるアデン城のそばにあるコロシアムまで、オーク祭りに参加しに出かけてきました。 こういうお祭りに参加するのは、これが初めてです。 最初はバトルロワイヤルだったから、まわりで…

シルバーレンジャーになれた日

この日が来るとは思わなかった。 エルヴンファイターを作ってみたのはいいけれど、なかなかレベルアップもできずにエルフ村でくすぶっていた日々・・・ 倭葉はどんどん強くなっていくのに比べて、エルフの乃奈は村付近でウルフを狩るのがせいいっぱい。 だけ…

ドワ娘のフィギュア〜

ひさしぶりに、リネ2記者クラブをのぞいたら、なんとドワ娘のフィギュアが発売になるそうです。 写真を見たら、案外とかわいいできだったので、注文しました。魔鈴が、こんなにすごい装備を身につける日がくるのでしょうか・・・

iPod nano 届きました

いまかいまかと待っていましたが、きょう届きました。 まず感心したのは、そのパッケージのおしゃれさ。まるで高級コスメティックか、ブランド物アクセサリーのような雰囲気。とっても洗練されていて、電気製品の箱とは思えません。こういうところがアップル…

iPod nano

出ちゃいましたね。わたしとしては、理想に近いiPodの末っ子、nano。 なんだか、名前がNonaに似てるのがややこしいけど、ナノですね。まあ、時代はナノテクノロジーまっさかりだし。最近のわたしは時代に逆行するかのように、移動時はポータブルCDプレーヤ…

大航海時代Online

さて、きょうもわたしは、リスボンでせっせと小さな冒険をくりかえす。 何度かクエストをこなしたおかげで、冒険者としての名声もいくらかもらえるようになってきたし、街の有力者とも顔見知りになれた。すこしずつ、体裁も調ってきたようだ。 いままではポ…

大航海時代Online

きょうはリネ2のメンテ日。 せっかくきょうは公休日で、朝からリネ2をプレイして、イシュっちより先にレベル38くらいになっていようと目論んでいたのだが、そうもいかないようだ。 メンテが終わるまで時間があったので、以前から興味があったコーエーの…

2度目の電源ユニット交換

けさ、何気なくパソコンにさわったら、指先に衝撃が走る。 静電気にしては、痛すぎる。 おそるおそる、もう一度ふれてみる。バチッ!「いたいっ><」びりびりと痺れが伝わってきた。どうやら漏電しているらしい。 でも、なぜだろう。パソコンの中身はなにも…

杉浦日向子さんがお亡くなりになりました。 7月22日未明、千葉県柏市の病院で。 46才、あまりにも早すぎる。 信じたくない。

きょう見つけた法子さんのむかしのCD!

ファンタジア 1987年発売 ファーストデビューアルバム!! White Girl 1990年発売 オリジナル6枚目 スウィートゥン・ビター 1991年発売 オリジナル7枚目どれもがいまでは入手困難なものばかりだけど、一番うれしかったのが「ファンタジア」が手に入ったこ…

第1話を見て

わたしはこの回を見ていなかったので、いまこうして、ノーカットに近いステージを見ることができて、とても幸せ感いっぱいです。 小田さんが小学生のころのお話で、ミッション系の私立に通っていて、賛美歌を歌っていたことなど、初めて知りました。そして小…

NintenDogsってかわいい〜

http://www.touch-ds.jp/mfs/nintendogs/index.htmlニンテンドーDSに、おもしろいソフトが登場。 かわいい子犬たちと、いっしょに遊ぶソフトです。 一目見た瞬間、ほしいって思いました。nintendogs チワワ&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/0…

風のようにうたが流れていた

風のようにうたが流れていた DVD-BOXアーティスト: 小田和正出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (47件) を見る去年、テレビ放送された「月曜組曲」が、完全版になってやってきました。…

約束(ハングル書けません・・・)

韓国語でも約束のことを「ヤクソク」と発音することを知ったのは、去年の暮れに「冬のソナタ」を見てから。 このまえ、偶然、テレビで見かけたのですが、お昼の連続ドラマに、この「約束」っていうのがあるのです。なんかもう、最終回が近いみたいですけど。…

それでもやはり、繁華街は重たい(T.T)

ヒンデミットサーバーで最近重たいのは、やはりギランでしょう。 露店が多くて、歩くのもたいへん。 さすがにメモリー1GBあるとはいえ、ここはツラい場所に変りありません。ものの本によると、リネージュⅡのような重たいMMORPGには、メモリー2GB…

効果のほどは・・・

移動速度最速のエルフファイターで、さっそく遊んでみたら、快適そのもので、びっくり。 いつもなら途中で止まってしまい、動けなくなる長距離の移動が、何のストレスもありません。 ああ、こんなことなら、もっと早くメモリーを倍増すれば良かった。