なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの感染者数は795人

いっこうに収まる気配のない、武漢肺炎ウィルス感染者数。 795人ですって。 これは、検査数が増えたからというのもわかります。緊急事態宣言時は、検査がすくなかった。 いま、検査数が増えたので、感染者数も増えているのかもしれませんが、全国的にみると…

「ハドソン川の奇跡」を見た

Amazon Primeビデオで公開されていたので、見ました。 2009年1月15日、離陸直後にバードストライクでエンジン2基を失ったエアバスA320が、極寒のニューヨーク・ハドソン川に不時着陸した事件を描いた作品。 機内の描写を見て、なんだか見覚えがあるような気…

Go to 千葉・・・やめて~

うちの知事がとんでもないことテレビで申しました。 人命と経済を秤にかけて、やっぱお金だよね、という発想です。困った人でした。 ごめんなさい、わたくし、森田健作さんが千葉県知事に立候補したとき、投票してしまいました。 いまは後悔しています。千葉…

全国で新たに455人の感染者確認

それはそうなります。 武漢肺炎ウィルスはけっして終息したわけではありません。 有効な治療薬やワクチンもいまだ開発されておりません。 この、武漢肺炎ウィルスに罹患したら、自己免疫で治すほかないのですから。ふつうのカゼと同じように、有効な治療薬は…

ドクター・ドリトルを見てきました

武漢肺炎ウィルスがなければ、2020年3月20日公開予定でした。4ヶ月ほど待たされてしまいました。 武漢肺炎ウィルスに感染しないよう、座席はひとつおきに。 わたくしが見た回の観客数は、6人。ほとんどのかたは前後を離して、スクリーン中央の座席を選んでお…

Fukushima50を見てきました!

武漢肺炎ウィルスの影響で、春から映画館が休館していたので、ずうっと見られなかった「Fukushima50」を、見てきました。 再上映してくださった映画館に感謝。2011年3月11日この日は忘れられません。 わたくしが東京でじたばたしていたときに、福島第一核発…