なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルドウォーズのおはなし その4

ギルドウォーズの必要動作環境は、PentiumⅢの1.0GHz以上、メモリが512MB以上、グラフィックチップはGeForce4以降(ビデオメモリ64MB以上)ということで、リネージュⅡに比べたら軽めだと思います。 現にわたしのAthronXP2500+でも、快適に遊べますからね。 Ma…

ギルドウォーズのおはなし その3

このゲームの特色のひとつとして、エモートコマンドの種類がひじょうに多いということがあります。 リネージュⅡでも、挨拶したり、笑ったり、泣いたり、できましたが、ギルドウォーズではなんと50種類近くの行動ができます。 たとえば「命乞いする」、「息切…

ギルドウォーズのおはなし その2

さて、エレメンタリストの魔鈴ですが、ザコ敵なら魔法で一発! 囲まれて袋だたきにさえ遭わなければ連勝楽勝ってな気分で、快調にクエストをこなしてました。 調子に乗ってイケイケモードで闘っていたら、突然世界がたいへんなことになってしまいました。ネ…

ギルドウォーズのおはなし

まだ実質二日しかプレイしていないのですが、とりあえずキャラクターを2人作ってみました。 最初に作ったのが、エレメンタリストの「魔鈴」です。わたしが最初に作るキャラクターはまちがいなく魔法使いなので、今回もお約束です。このゲームは魔法使い職が…

ギルドウォーズ オープンβテスト受付間近

リネージュサービスチームから届いたメールによると、今月10日からオープンβテスト開始だそうです。 参加受付は5日から! もうこれはゼッタイ参加登録するしかないでしょ。 リネージュⅡも、オープンβから参加したけれど、いろいろなバグを楽しく体験させ…