なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消滅です

あと数日の命かしら。 はてなダイアリーも、今年中に終わります。 思い起こせば、猿猿ダイアリーに参加したのが十数年前。サルはきらいだから、その後すぐにはてなに移行しました。 2004年か2005年? いまからだと15年以上前になりますね。 うはー

3G携帯が終わりそうな雰囲気です

わたくしがいま使用している携帯電話はSONYエリクソンのS007という機種です。 これを購入したのが2012年2月。いまから7年前です。 当然、携帯機種代金は支払済みなので、わたくしのものです。当時、6万円ほどしました。 最近、auから届いた手紙を読むと、そ…

ジェットスター機内でレタス1枚のサンドイッチを700円で販売

イギリスのかたでしょうか。 今月初め、インドネシアのバリからオーストラリアのパースまでジェットスターに搭乗したそうです。 その際、空腹だったので機内販売でサンドイッチを注文したところ、出されたものがとんでもなく貧相だったため、なんだこれは!…

君の名は。

※ネタバレあり この先、危険※劇場公開時、見に行きました。 そのときのことはここにも書きましたが、頭の中が???でした。 わたくしは、初見の映画を理解するのがほんとうに苦手。 特にこの作品は時間差が重要なテーマだったりするので、なおさら???だ…

イスラエルの夕食会で安倍総理ご夫妻が信じられない『嫌がらせ』を受けた

・・・日本人じゃなくても、靴に入れたチョコレートを食べたいとおもいますか? 特に、日本人はホームでは靴を脱ぎますから。基本的に、靴は穢れたものだという認識があるわけです。そうでなければ、靴のまま家に入ってきても問題ないでしょう? 畳のお部屋…

大雪

予想外の大雪で新千歳空港が閉鎖されており、欠航便が頻出しているもよう。 カウンターに並ぶ旅行客の姿が報道されています。 年末年始を北海道ですごした方々がパニック状態ですね。心中お察し申し上げます。 明日から仕事なのにーと血の気が引くおもいでい…

新年あけましておめでとうございます

皇紀2679年、平成31年が明けました。 みなさま、おめでとうございます。 北海道、東北、日本海側では大雪でたいへんだと存じますが、こちら関東は千葉県においては、穏やかなお正月と相成りました。 元日くらいはこころ静かに過ごしたいと、わが家ではどこに…