なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ!広告がうっとうしい

さて、はてなダイアリーからはてなブログに強制的に乗り換えさせられたわけですが、記事毎に表示される広告がうっとおしいったらありません。無料で使っているから、広告が出るのはわかりますが、なにも記事毎に出さなくても・・・ まるでわたくしがその広告…

おどろきの1TB SDカード

ついにSDカードもテラバイトに突入です。 一昔前のハードディスクと同じ感じになりました!! ノートパソコンなどに使用するといいですね。 ノートパソコンの内蔵ハードディスクはふつう500GBくらいなので、内蔵ハードディスクよりも大容量です。 わたくしは…

韓国ドラマが多いのはなぜですか?

地デジに限らず、BSも朝から晩まで韓国ドラマばかり放送しています。 なぜでしょうか。 「冬のソナタ」のころならわかりますが、どうしていまでも韓国ドラマばかりを放送しているのでしょうか。 そして、わたくしの母親がそれにハマっております。 「どうし…

サバイバルファミリー

ようやくこの作品がアマゾンビデオで見られるようになりました。 2017年の作品です。当時、劇場に見に行くつもりでいましたが、なかなか行かれず、そのうち上映が終わってしまいました。映画 サバイバルファミリー SURVIVAL FAMILY ↑これって、丸ごと?ある…

ミリシタ Maria Trap(千鶴 6MIX)アイドルマスターミリオンライブのゲームもやっと遊べるようになりました。 6MIXでプレイできるようになりました♪ 頭で考えず、目で見た情報を指が自然に反応するようになると、OKみたいです。 反射的に指が反応するように…

実は太陽は冷たかった!?

トンデモ説なのかもしれませんが、太陽は熱くないという話を聞きました。 わたくしの知識では、太陽の表面温度は6000度くらいあるのではなかったでしょうか。太陽の内部は核融合反応でもっと熱くて、だから太陽は火の塊だという認識です。 実際の太陽は熱く…

ゴーン氏保釈の映像を見て

107日ぶりに外に出てこられたゴーン氏。 あの変装を見て落胆したひとは多いのではありませんか。やましいところがないのなら、正々堂々とパリッとした高級スーツ姿で悠然と出てくるべき。 そして待ち構えている報道陣を睥睨して、鷹揚に高級車に乗り込んで立…

ドラゴンクエストXオンラインはじめました

あいかわらずゲームばかりしております。 この「ドラゴンクエストXオンライン」は数年前に無料試用版でプレイしており、ここ1年くらい放置してあったものです。 デスクトップにアイコンが残っていたのを見つけ、ひさしぶりにクリックしてみました。オンライ…

毎日のように電車が遅れています

最近よく電車が遅れるな…、と思う方も多いのでは?なぜここまで遅延が多発するのだろうか。 朝、急いで駅に行くと、電光掲示板に「遅延のお知らせ ○○線は××駅構内の信号機故障のため運転を見合わせております」・・・というような表示を毎日のように見かけま…

志らく師匠のツイッターが荒れているそうですが・・・

なぜ、志らく師匠はツイッターをなさっているのでしょうか。 表現者なのだから、あえてツイッターをなさる必要はないとおもいます。 まあ、ステーツのトランプ大統領閣下もツイッターがお好きなようですが、話したいことがあれば記者会見で発言すればいいの…