なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Aspire Oneが届きました

待ち遠しかったAspire Oneが、きょう届きました\(^_^)/ 日本モデルは白とブルーの2色だけですが、外箱には黒・茶・ピンクのモデルの写真がのっていました。ピンクあるんだ! USキーボードでピンクが買えるものならそちらがほしかった。 でも白もなかなかの…

神隠しの村

神隠しの村―遠野物語異聞作者: 長尾誠夫出版社/メーカー: 桜桃書房発売日: 2001/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るご他聞に漏れずわたしも遠野物語だいすきです。 柳田国男先生ラブなミーハーなわたしなので、この作品は最後の一歩手…

TOKYO BIKE

4月の頭に注文したのに、まだ届かないミヤタのトライクロス… 何ヶ月待たせるのよう〜(T.T) そろそろ涼しくなってきたから、サイクリング季節到来! 早く乗りたい…なかなか手に入らない自転車を待ちこがれつつ、自転車雑誌をむさぼるように読んでいるうち、わ…

Balance

RKK熊本放送「だいじょーぶラジオ」でずっとまえに、イズミダさんかクージーさんのどちらかが紹介していたのが銀色夏生さんの「Balance」というCD。 その放送を聴いてから、このCDにとても興味があり、探していました。 やっと入手。聴いてみました。 歌って…

自転車の国の王子様

自転車番組がNHK教育でまたまた始まるっていうので、楽しみにしていたんだけど… なんでこう、お子様向けみたいな番組にしちゃうのかしら。見るのは大人でしょうが。せっかく別府匠さんが講師を務めてくださるというのに、子どもっぽい作りにムカムカしちゃう…

なぞのセミ

立秋をすぎてから、こころなしか過ごしやすい日が続くようになりました。 暑いことは暑いけど、これまでの死にそうなくらい暑い日がなくなったような気がします。日中もだいぶ涼しくなりました。ツクツクホウシも鳴き始め、着実に夏が終わりつつあります。 …

茜色の空

↑茜色の空 最近の映像です(というものの、去年の12月? 半年以上前…) お声を聞くと、あー吉田真梨さんだーと思えるんですが、お顔からはむかしの吉田真梨さんだとはわかりません。 これはわたしがごく最近ファンになったからなので、当時からのばりばりフ…