なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleるんるんから生まれたTシャツ

いま、Appleるんるんで話題になっている「Hey Steve!」Tシャツってどんなものなのか、それを作っているCollectiveStoreさんのサイトに行って確認してみました。 英文字だけの、シンプルなデザインになっています。これなら日常着ていても、恥ずかしくはあり…

Sunny

6/22あたらしものウォッチでBJさんが腹を抱えて笑ってしまったという、ジェームス・ブラウンのSunnyってこれかしら? わたしはジェームス・ブラウンさんってまったく存じ上げていませんでした。 ふしぎなダンスだし、マイクスタンド振り回して歌ってるし、な…

自転車盗難にご注意

6.19のサイクルくるくる聞いていたら、札幌のほうでウン百万円もする自転車*1が盗まれてしまったとか? くりらじリスナーさんの自転車なのかしら。自転車屋さんの店頭に駐めておいたら、盗まれてしまったそうです。以前なにかの本で読みましたが、そういうス…

刑事一代

平塚八兵衛の昭和事件史 録画しておいたので、あとでじっくりと腰を据えて見ます。 二夜連続。渡辺謙さんだいすき。まだ見てないんだけど、出演者にはそうそうたるメンバーが名を連ねています。さすがはテレビ朝日開局50周年記念番組だけのことはあるな〜、…

シュールストレミング

ドブのように臭いといわれるこの食べ物が、作られ続けているということは、買って食べる人がコンスタントにいるからでしょう? それはもしかして、関西の人が納豆を食べられないのに、わたしは納豆大好きで朝から食べてもぜんぜん平気、なのと同じことでしょ…

花埋み

花埋み (集英社文庫)作者: 渡辺淳一出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る時代は維新がおこったばかりの明治の始めころから。埼玉県利根川べりの豪農の家に生まれた「荻野ぎん」は、17で…

さくらんぼ

今年もまた、さくらんぼの季節がやってまいりました!! 本場山形県に出向いて、さくらんぼ狩りしてきたい気分全開だけど、そうそうかんたんには行かれません(つばさ乗りたい〜)。 スーパーのフルーツ売り場が充実してきました。去年の放送で安住紳一郎さ…

アパッチとか

↑アパッチ「東京アパッチ」 すごいミニです… びっくり。トライアングルもミニ度高かったけど、もしかすると平成21年の今よりも、ミニ度高くありませんか? これがアパッチですか。キャンディーズっぽいかも。 ↑フィーバー ちょっぴりお姉さんぽい? ↑GAL「…

トライアングルのV発見!!

パズーのおかげでトライアングルのVを見ることができました。感謝! それにしてもYouTubeって、探せばなんでも出てくるので、びっくり。 ↑1978年の東京音楽祭だそうですが、ファンの応援がすごい(^_^;) これがトライアングルか〜 でもまだ、大塚邦子さ…

トライアングル

またまた見つけたよ、かわいいアイドル! 吉田真梨さん以来、ちょくちょくおじゃましている、ソニーさんの廃盤復刻サイト。今回復刻が決まったのは「トライアングル」という女性三人組のユニットです。 (^_^;) くわしい解説がないのでよくわかりません… CDを…

Firefoxが不安定なの

なんだか最近、Firefoxが不安定です。クラッシュします。とくにYouTubeを見ているときなどに多い気がします。 YouTubeのサムネイルを貼り付けているわたしのこのブログを見ているときにも、クラッシュしますね。 BJさんもくりらじの番組中でFirefoxが不安定…

ねりまより愛をこめて

ちかごろのカメラは、被写体の顔を認識して、にっこりほほえんだ瞬間を見逃さずに自動で撮影するのがあたりまえみたいになっているみたいですが、そういう顔認識技術を応用したゲームができたそうです。 18禁のゲームなのですが、登場人物のカスタマイズ度が…

ボイスレコーダー

片平なぎささんといえば、4年くらい前にテレビドラマで見た「ボイスレコーダー・ジャンボ機墜落20年前の真実」での演技が印象的でした。 1985年8月お盆の時期に、日航ジャンボ機が御巣鷹山に墜落しました。日航123便、その機長を務めたかたの奥さま役を演じ…