なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンノさんのCD

ReFined-Songs Collection~NANNO 25th Anniversaryアーティスト: 南野陽子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2011/02/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (3件) を見る2010年に発売になったナンノさんの25周…

今度は愛妻家

今度は愛妻家【通常版】[DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/07/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (40件) を見るじつは数日前からインフルエンザに罹ってしまって、ダウンです。 生まれて初…

沈まぬ太陽

JALってこんな体質だったのかと思うと、もう乗りたくありません。 沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/05/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 155回この商品を含むブログ (93件) を見る

母べえ

わたしたちはいいたいことをいえる、とてもしあわせな時代に生きていることを実感。 でも数十年前、日本にも暗く重い時代がありました。国の方針に背くことを発表するだけで、獄につながれてしまったあの時代。生まれた時代が数十年ずれただけで、こんなにも…

数年ぶりの積雪

前夜から東京地方にも数年ぶりに雪が積もりました。 下の駐車場はこんな感じ。 こんなふうに雪が積もるのはほんとうに数年ぶり。 夜遅く帰ってきた同居人は、冬用タイヤだったので、意気揚々としていました。 「こういうときのために、用意していたんだよな」…

液晶にかけた男たち

今回、昭和TVで見たプロジェクトXは、液晶開発にかけたシャープの社員さんのドキュメンタリー。 いまではあたりまえになってしまった液晶ディスプレイですが、その開発には苦労の連続だったみたい。上からは開発中止を宣告され、閑職に追いやられてしまった…

そちは生きよ

ああ、わたしのだいすきな信長さまが、本能寺とともに炎に包まれてあとかたもなく亡くなってしまった。「人の一生は短いぞ」と姪の江に語っていた信長さま。人生五十年の戦国時代だから、いつ戦で命を落としてもしかたがありません。でも、もし信長さまが暗…

そりゃこうなるわねー

見るからに重心が高そうです。物理法則はきちんと働くということでしょうね。 たまにこういうクルマが走っているのを見かけますが、なんのためのクルマなんですか?

わたしも運転はへただけど…

かなしいけれど、世界共通なのでしょうか。

これはあんまりです

このひとたちはホントにふだんからクレーンで作業しているのでしょうか? まず地面の上でずるずるとクルマを回しています。これだけでクルマの側面は傷だらけになってしまいます。回したいのならすこしだけでもつり上げてから回せばいいのに… 最後はわざわざ…

大竹しのぶさんのオールナイトニッポン

2,3週間まえになるとおもうのだけど、偶然ラジオをつけたら大竹しのぶさんがオールナイトニッポンのDJをなさっていました。とても落ち着いた感じで、それでも意外とおもしろくて、なによりも大竹しのぶさんが歌でコンサートをひらいているということを知り…

節分

今夜は節分。 いつものように実家に帰って、親戚一同が集まって、豆まきターイム! わたしも瑠璃と一緒になって、鬼さんたちに豆を投げつけてきました。 「鬼は外!」 「鬼は外!」 だいじなのは、鬼=厄を追い払うことなので、とにかく「鬼は外!」と唱えな…

スピニングコースター舞姫

こどものころからよく遊びに行っていた東京ドームシティだけど、このアトラクションにはまだ乗ったことがありませんでした。 いろいろな記事から総合すると、まず安全バーはT字型で前方から手前に引き寄せるタイプ。腰からおなかあたりで固定される、わりと…

イカ娘削除

TV東京さんが気づきました。 イカ娘が削除されつつあります(;.;) ダウンロードは、お早めに。■イカ娘ネットで見たあとはDVDを買ってね♪画質は劣るけど、こちらでも視聴可能でゲソ(^_^)/■イカ娘TVアニメ第2期放送決定! ■イカ娘公式サイトでゲソ