なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキー

きょうはGyaoでロッキーを見ました。 ロッキーファイナルっていうのが、4月20日ころに日本公開でしょう。予告を見て すごく興味を持ちました。 ランボーシリーズは見ていましたが、ロッキーはちゃんと見たことがなかったのです。 それで、ロッキー第1作…

地上最強の生物 クマムシ

そういう生物がいることは、以前から知っていましたが、くりらじのポッドキャスト番組「ヴォイニッチの科学書」で取り上げられていたのを聴いて、あらためてすごい生物だな〜って思っています。 クマムシ はてなキーワードの解説を読んでもわかるとおり、こ…

モンスターハンター

どうぶつの森ほどスローライフではなさそうですが、これもひとまずスローライフを 謳っているゲームのひとつに、モンスターハンターというのがあるそうです。 PSP用。 基本的にはモンスターを狩るのが目的ですが、それ以外にもやりこむ要素が満載だそう です…

明日、春が来たら 97-07

Cherish You(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 松たか子出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/04/25メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (27件) を見るなつかしい〜 iTMSで見つけて、その場で購入しちゃいました。 明日、春が来たら 2007…

だれかミクシィに誘って

だれかわたしをミクシィに誘ってください。 おねがい!!

2000年カウントダウンコンサート by 小田さん

いまごろ、小田さんのこのコンサートを録画しておいたビデオを見ています。 2000年の大晦日、横浜八景島でのコンサート。 寒そう・・・でも、お客さんは満員で、すごいなあ。 どうしてわたしはこのコンサートに行かなかったのだろう。うーん。 この日、この…

むんころ

無料のスーパー電話スカイプ(楽)活用術 Skype 2.5 対応出版社/メーカー: マキノ出版発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るインターネットラジオ局の「くりらじ」が、おもしろい。 ラジオ局なのでたくさん番組を持…

トリックスター

いま遊んでいる無料MMORPGは、トリックスターというもの サブタイトルに「みみとしっぽの大冒険」とあるとおり、デフォルトで ネコ耳としっぽがついているんです! 職業にもよりますが、 わたしが選んだのは「モデル」というキャラでした。戦士のような攻撃…

Yes-No枕

わたしは、ごく最近になってようやく、「新婚さんいらっしゃい」に 出てくるYes-No枕の意味がわかりました… べつにカマトトぶるわけじゃないんだけど、これまでYes-No枕というのは 単にYesとNoがプリントされている枕だけと思っていたら… 深い意味を知って、…

しづターボと呼ばれてw

どうぶつの森で、わたしは「しづターボ」って呼ばれてます。 こんなニックネームをつけられてしまいました。 なんか、しょっちゅう村の中をかけずり回っているから、ぴったりなの かもしれません。 しづターボ・・・案外気に入ってたりしてね。 [rakuten:twi…

ときメモオンラインはもうすぐ終了

ときめきメモリアルOn Lineがこの7月にも終了するのを知って、ちょっとショック。 そのかわりなのかどうか、ときめきメモリアルGirl's SideがDS用に発売になります。 これは楽しみ。DSならいつでもどこでも、遊べますしね。

堀井憲一郎さんのずんずん落語

去年(2006)堀井憲一郎さんが見に行かれた落語は、401回、1720席だそうです。 すごいです。 そんな落語大好きオジサン、堀井憲一郎さんによりますと…■注目株 立川志の輔 柳家権太楼 春風亭昇太■イマをときめく四天王 立川談春 立川志らく 柳家喬太郎 三遊亭白…

おいでよ どうぶつの森

ひさしぶりに買いました、DSのゲームソフト。「おいでよ どうぶつの森」なのはな村のしづは、でプレイします。 まだ無線LANじゃないので、Wi-Fi通信で遠くのユーザーと交流することは できないのだけど、そのうちWi-Fi USBコネクタを買うから そうしたら、森…

プレイステーション2

いまさらなんだけど、プレイステーション2がほしくなりました。 いま、ずいぶん安くなってるでしょう。1万5千円前後で買えそうです。 わたしはずっとセガ路線だったので、サターンからドリキャスで、プレイステーションは いまだ未体験。 どうしてプレイス…

愛少女ポリアンナ物語

ヤフー動画で、あのポリアンナ物語が無料で見られます! 1話から6話までだけど、うれしい。 「よかった探し」がなつかしい。 リスの名前が、チップマップ? チップマック? なのか 当時も友だちのあいだで言い争いしてました。ばかですねー。このあとは、「…