なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かがやき高校にぶじ入学できたよん

おもしろそうなので、始めることにしました。ときメモオンライン、略してTMO! まずは、メイキングキャラクター! とてもかわいいタッチで、好みに仕上げるのがこれまたすごく楽しい。組み合わせがいろいろあるので、あれもこれもと試しては、かわいい〜…

ときめきメモリアルONLINE

以前からその存在は知っていましたが、ついにゲーム発売になったんですね。 むかしとても話題になったゲームのオンライン版です。わたしもこのゲームはサターン版で持ってるんだけど、ほんの出だしの部分だけをちょこっとやっただけで、いまひとつ夢中になれ…

のりピーさんづいてる?

ひさ〜しぶりにテレビ録画の状況をチェックしたら、ふだん見ないような番組が続けざまに録画されていました。 なんだろうと思って見てみると、それらはみんな「酒井法子」さんをキーワードにしておまかせ録画されたものばかりでした。ということは、このごろ…

春のフィギュア

予約していたエヴァのフィギュアが届きました。 第壱中学校前のバス停にいるレイちゃんと、第3新東京市を見下ろす高台にいるアスカ。春を印象づけさせるのは、ふたりの足下に咲いたタンポポ。パッケージには「薫る春風」と書いてあります。なるほど、ふたり…

ウィンターフィギュア

そのあとネットを眺めていたら、去年(2005年)SEGAからゲームセンター専用にフィギュアが出ていたことを知りました。 ひとつはエクストラウィンターフィギュア、もうひとつはハイグレードホワイトクリスマスフィギュアというものです。ウィンターフィギュア…

新世紀エヴァンゲリオン10周年総力特集 早いものでもう10年たつのですね。ヤフーをみてたら、アバターに使えるエヴァのアイテムが売られていて、うれしい! ちょっち値段が高いのだけど(400円)、でもペンペンほしい〜レイちゃんとアスカのプラグス…

相次ぐ機密情報流出・・・

連日のように新聞紙面に出ているのが、Winnyを使ったことによる、機密情報流出事件です。 Winnyを使う使わないよりも、まず、部外秘の機密情報を個人のパソコンに移した段階で、すでに機密は漏洩していると思うのですが、わたしとしてはいまだにW…

クロニクル4

課金切れのまま放っておいたリネージュⅡ、このままフェイドアウトするのもいけないような気がしたし、クロニクル4がどういうことになっているのかも知りたかったので、とりあえずあと一ヶ月分、お金払いました。 クロニクル4になってショックだったのは、…