なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

かがやき高校にぶじ入学できたよん

これがマイキャラ

おもしろそうなので、始めることにしました。ときメモオンライン、略してTMO!
まずは、メイキングキャラクター!
とてもかわいいタッチで、好みに仕上げるのがこれまたすごく楽しい。組み合わせがいろいろあるので、あれもこれもと試しては、かわいい〜ってにまにましています。
さて、ゲームが始まると、まずはあの恋愛シミュレーションっぽい画面になります。へんになつかしかったりして。そこで基本的なことを学んだあと、マップモード画面(フィールド画面)になります。これはラグナロクに似ています。最近ずっとフル3Dのゲームばかりしていたので、ちょっととまどいつつ、まあ、すぐに慣れるでしょう。
このゲームは最初からクラス編成があり、じぶんのクラスが決まっているので、すぐにクラスメートと仲良くできるのがいいです。さすが、学校。クラスメートたちといっしょに授業を受けるわけだけど、授業中も休み時間もおしゃべりが楽しいです。しかもこの授業がまた熱くなる、というか、夢中になってあとを引きます。クイズ形式なんだけど、だれが正解してだれが間違えたかわかるので、ついついいい成績を上げたくて、がんばってしまう。
授業受けてて感じるんだけど、みなさん頭いいです。いろんなことよく知ってて、感心します。リアルではどういう方々なのか知りませんが、やっぱりレベル高いなあって気がしますね、はい。

オンラインゲームしても、人見知りでなかなか友だちが作れない人も、これならまずOKじゃないかしら。

十年ぶりの高校生活、楽しんじゃってまーす。

(あと、このゲーム女性キャラの割合がマビノギ以上に高いw)

こちらにスナップショットを掲載しておいたので、見てください。
http://ja.global.sendpix.com/albums/06032806/ww2e8sof8e/
http://ja.global.sendpix.com/albums/06032817/dpybfav5ot/