なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンチン女子学院

わたしがまだ年長組だったころ、大好きだったテレビ番組があります。 いまでも思い出すと胸が切なくなる。 それが「小公女セーラ」 あれほど性格が良くて健気に生きてる彼女を、よくもまあこれでもかというくらいいじめることができるなあと逆に感心するくら…

ベルアイル

わたしは、リネージュⅡ学院生徒なので、あらゆる観点がリネージュⅡを基準としていることをあらかじめご了承ください。 さて、ベルアイルです。はっきりいって、ビギナーからむずかしすぎます。 はじめてキャラを作ってゲーム世界にログインした人にとって、…

ベルアイル

今月27日夕から、いよいよベルアイルのオープンβテストが開始です。 このゲームのことは去年の5月ころ「すごい攻略やってます。」の広告や記事を読んで、とても関心がありました。けれども、いつまでたっても始まらないし、どうしたのかなと思っていたまま、…

残酷な天使のテーゼ(フルサイズ)

いつでも見られるように、XviDに落としておきました。 見たい? 見たいですか?んーと、55MBありますけれど、もし見たければ送ってさしあげます。

フライトプラン

フライトプラン [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/05/24メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (288件) を見るいよいよ発売間近ですが、アマゾンのカスタマーレビューを読むとあまりいい評価され…

エヴァ・フルサイズオープニング

Yahoo会員だけが限定で見られるフルサイズ新編集オープニング、とってもかっこよかったので、なんとかダウンロードしてじぶんだけのものにしたかったんだけど、以前*1買っていたDVDの第1巻(体験版 01 TEST-TYPE 第壱話のみ収録)を見直してみたら、なーんと…

フリフオンライン

飽きっぽい性格なので、オンラインゲームも浮気しまくり。 ときめきメモリアルオンラインもそろそろ飽きてきたわたし。いまはフリフオンラインを楽しんでいます。このゲーム、ちょっと以前にインストールしてそれきりだったんだけど、あらためて遊んでみたら…

DEATH

Yahooでエヴァの映画が見られることに気づき、今夜視聴しています。 このDEATHは、最初の映画になるのでしょうか。 つぎはぎだらけで、エヴァを初めてこの映画で見た人にはまったくなんだかわからないだろうと思いました。TV版のエヴァシリーズ…

最後のシト

第24話までDVDに録画してあったー (そのあともあるのかもしれません・・・)シンちゃんとカオルくんの見せ場が、うわーい。「ATフィールドはだれもが持ってる心の壁だということを・・・」カオルくんは、この一話にしか出ていなかったんだぁ。もっと…

モー娘。

宣伝クリップを見ても、いまのモー娘。はわかりません。 だれがだれなのか、新人も入ってるみたいだし、みんな雰囲気かわったし、なによりも大人になりましたよねー。 女のこっていうのは、成長早いから。数年たつと面影ないくらいにおとなびてしまう。 高橋…

森高さんのビデオ

いつか集めるときの参考に、書き留めておきます。漏れがあるかもしれません…こんなにたくさんあってびっくり! すべて集めることができるか不安です。 ほとんどは森高さん大好きな同居人が集めていてくれたので、助かりました。 ◎ LIVE★GET SMILE ○ 見て ザ…

新世紀エヴァンゲリオン

先日、エヴァのビデオとレーザーディスクを買ってきました。ビデオは 第壱話「使徒襲来」・第弐話「見知らぬ、天井」 第参話「鳴らない、電話」・第四話「雨、逃げ出した後」 第伍話「レイ、心のむこうに」・第六話「決戦、第3新東京市」 レーザーディスク…

DVD Decrypter

いまさらなんですけど、このソフト・・・ 複製不能って書いてあるDVDを、いともかんたんにコピーできてしまう。 オリジナルを損ねないように、ふだん使いにコピーを使用しています。 でもつくづく、すごいなあって思いますよ。あまり表だっていえないけれど。

瑠璃

もし瑠璃が高校生になったらきっとこんな感じかしら――なんて楽しみながら作ってみたキャラクターがこれ。 なんと瑠璃はA組になりました。なんとなくA組っていうと進学クラスみたいな気がする。第3新東京市第壱中学校2−Aは、エヴァパイロット適格者の候補…