なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瑠璃色の地球

瑠璃つながり、ということで ここ一、二年かしら、ちょくちょくとメディアで松田聖子さんの「瑠璃色の地球」を耳にすることがあります。 何年か前にNHKの紅白歌合戦で、聖子さんが歌われたことがあって以来でしょうか。それとも東日本大震災が起きてからだっ…

モーニング娘。

なつかしいです このごろ、瑠璃はわたくしが集めたDVDやLDをひとりで見ているようになりました。 いえ、べつに禁止しているわけではないので、勝手に見ていることを咎めるわけではありません。 きょうは、2000年から2002年ころのモーニング娘。のDVDを見てい…

なつかしい初期村が再現

リネージュ2が新しい無料サービスを開始! 2004年4月ころでしたか、リネージュ2のオープンβサービスが始まったのは。 そのときから夢中になって遊んでいました。 今回、無料で遊べるサービスとして、クラシックサーバーが始まりました。これは、2004年当時を…

菊地成孔の粋な夜電波

シーズン9継続!! ちょっぴり、ハラハラドキドキしていました。 もしかしたら終わっちゃうのかしら? ほんの偶然で聴き始めたこの番組。2011年春のこと。 以来、ずっと聴き続けてきました。難解な放送回もありますが、菊地さんのトークのおもしろさに惹か…