なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニでみつけたもの

■セブンイレブンで見つけたのが 限定復刻 サッポロビール初の缶ビール ↓缶に印刷されていた宣伝文句●サッポロビールは、1959年(昭和34年)に初の缶入りビールを発売しました。発売当時の資料を参考に醸造しています。爽やかな苦みが特徴です。 なんだかレト…

イルミネーションの季節

そろそろまたイルミネーションの季節がやってまいりました☆ 年を重ねるごとに充実していくお宅があるかと思うと、ことしはぱったりとやめてしまわれるお宅もあったりで、いろいろな家庭の事情というものを垣間見ながら、わたしはまたまた楽しませていただく…

「上田」の謎がとけた

コフィーちゃんのペット、「上田」。 馬のはにわです。 この「上田」は古墳高校の裏番長なのだけど、怒ると顔がかわるのです。ニコニコ動画で見ていたら、そのとき「大魔神」というフレーズが出てきました。「大魔神」ってなにかしら…と疑問でしたが、偶然「…

時をかける少女

知らなかったのだけど、いまGyaoの「昭和TV」で原田知世さん版の「時をかける少女」*1が無料で見られます☆ はじめて見ました。原田知世さんがすごくかわいい。 しかもわたしがすきな尾美としのりさんも出ていらっしゃるじゃないですか。 深町さん役は高柳良…

きかせられないラジオ

RKK熊本放送で毎週楽しみだった「だいじょ〜ぶラジオ」が終わってから、もうどれくらいたつのでしょう。 毎回「うんちくミュージック」でイズミダさんがさまざまなうんちくを披露してくださいましたが、それに勝るとも劣らない番組を見つけました。それも、…

外事警察

ちょっとどきどきするドラマが始まりました。 ふだんあまりなじみのない外事警察(警視庁公安部外事課)を題材にした硬派なドラマです。 わたしのすきな石橋凌さんや渡部篤郎さんが出演なさっているというので、これは見逃せないと思いました。 いままでのド…

た〜か〜のつめ〜

古墳ギャルコフィーちゃんがおもしろくて、とうとうDVDを借りてしまいました。 一気に第8話まで見ました。 DVD特典で「鷹の爪」が収録されてたので、瑠璃といっしょに「た〜か〜のつめ〜」と言い合って、馬鹿笑い。 コフィーちゃんの話自体は、一年生にはま…

こだれでらさんの「ビールの話」で

「ビールの話」を聞いてたら、おたより特集で、わたしのメールも読まれてしまい、とっても恥ずかしかったです。 メール送ったのが今年の3月くらい?だったので、すっかり忘れていました。 「ビールをおいしいと思ったきっかけ」というお題でした。ここにも…

スローニュアンス

優作さんの写真集「スローニュアンス」を手に入れました。 全体的に優作さんのライブステージを撮った写真集です。ページをつくづくと眺めてみて、やっぱりかっこいいわー わたしがもう少し早く生まれていたら、ぜったいにライブを聴きにいきたかった。 いま…

Windows 7

7のアップグレードキットが届いたので、この夏に買ったばかりのゲーム用パソコンにインストールしてみました。 Vistaもまだよくわかっていないうちに、7にアップグレードしてしまいました。 まあ、ゲームさえできればいいのですけどね。 いまのところ問題な…

左端のバナーに松田優作さんが!

なにげなくスクロールしていたら、左端のバナーに松田優作さんが写っていますね。 iTunesの広告です。優作さんのアルバムが配信されてるわけ? iTunes Storeに飛んでみたのですが、わたしのパソコンだと文字化けしててさっぱりわかりません。iTunesのバージ…

小圓遊師匠の「引っ越しの夢」

kotaroさんのご紹介で、小圓遊師匠の高座を見ることができました。 このかたが、小圓遊師匠ですか。 どこか色っぽい感じがします。艶があるといいますか、歌舞伎の女形みたいな印象を受けました。でもけっして、なよなよしているわけではなく、男を演じると…

サーバーの引っ越しはていへんだーていへんだー

いままではHi-Hoのレンタルサーバー(1000円/月)を借りていたんだけど、Hi-HoやめてNiftyに移ったでしょう? またあたらしいサーバーを借りなくちゃいけなくなりました。 GMailの広告に100円/月っていうサーバーを見つけて、だめもとで申し込んでみました…