なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

外事警察

ちょっとどきどきするドラマが始まりました。
ふだんあまりなじみのない外事警察(警視庁公安部外事課)を題材にした硬派なドラマです。
わたしのすきな石橋凌さんや渡部篤郎さんが出演なさっているというので、これは見逃せないと思いました。
いままでのドラマにはないドキュメンタリータッチの映像が、新鮮でした。いい意味でNHKらしくありません。
内容について感じたことは、わたしたちのプライバシーなんて国家権力の前にはまったく無力なんですね。ターゲットにされたら最後、当人は気づかないうちに、なにもかもが監視されてしまうのです。冷静に考えたら怖い気もします。
全6回放送。来週も楽しみです。

ドラマスタッフによるブログ

外事警察

外事警察