なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touchを買っちゃいました

スマホ軍団には降るまいとこころに決めていたわたしですが、iPhoneやiPod touchなどのRadikoアプリを使うと、Radikoプレミアムも手軽に聴けることを確認したので、ついにiPod touchを買っちゃいました。 ただし、スマホは持たないと決めているわたしの矜持を…

96時間リベンジ

前作「96時間」の続編です。 今回は、離婚した元奥さんを救出するために戦います。 前作で感じたようなはらはらどきどき感は、ちょっち薄め。前作はとにかく96時間以内に娘を助けなければならないという緊張感がありましたが、今作にはそういうのはあまりあ…

南極料理人

「鍵泥棒のメソッド」できちんと堺雅人さんを見て以来、なんかいいなっておもって。 堺雅人さんが出てる映画で見たいのがあったら借りてきて、と同居人にいっておいたら「南極料理人」を借りてきました。 舞台は南極昭和基地から千キロメートルも内陸にある…

改めて聴いてみると…

Music Unlimitedでマイケルジャクソンのアルバムが公開されていたので、聴いてみました。ちゃんと聴いてみました。正会員ですので。 まずは有名な「Thriller」を…!わたしが好きな80年代サウンドじゃないですか!Thrillerっていままでゾンビが出てくるアル…

こんなラジオありませんか

Radikoプレミアムがはじまり、日本全国のラジオが聴ける環境が整いました。 それはとてもうれしいのですが、ラジオを聴くためにパソコンを立ち上げなければいけないのが、ちょっち億劫です。パソコンって電源を入れてから使えるようになるまで時間がかかるじ…

渡辺淳一さんご逝去

直接お仕事をしたことはありませんでしたが、先生の御本は拝読させていただきました。このブログにも書いたとおもいます。どちらかというとドキュメンタリー系の作品がすきでした。 花埋み 白き旅立ち 冬の花火 など。 それから、よくラジオ番組のゲストにご…

娘の瑠璃に質問されました。 「鳥の字はなぜ点が四つあるの」 「え?」 「馬は足が四本あるから点が四つでもわかるけど、鳥は二本足じゃない。なのにどうして鳥の字は点が四つあるの」ええーっそういわれてみて、はじめて気づきました。 たしかに、瑠璃のい…

パシフィック・リム

連休ということで同居人が嬉々としてレンタルしてきた十数枚のDVD… 「またこんなに借りてきて!」とはいいません。見たかったんだろうなと、わりと寛容です。わたし、そんなに悪妻じゃないよね? 掃除洗濯炊事などの家事全般がこなせない妻としての立ち居振…