なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目

なんとか雨も上がり、多少雲は残っていましたが、まずまずのお天気になりました。 よかったー。 佐多旧薬園 薩摩藩が薬になる木を育てていたところです。聞き慣れないなまえの木が植えてありました。興味がないのでメモすら取りませんでした… 反省。 ウィン…

本土最南端を目指す旅

3月は春の垂水を満喫。そして今回は、新緑の5月、南大隅町を訪れました。 以前から行ってみたかった九州本島最南端「佐多岬」を目指す一泊二日のプチ旅です。 意外と充実した観光ができました。 花瀬自然公園 約二キロの長さに及び川床が岩の浅瀬になって…

リネ2

グル港村 在りし日の港村の賑わいが甦っています。 その反面、初期村はさみしくなってしまいましたが… ポーさんと再会 初めてお会いしたときのポーさんはダークエルフでしたので、そのイメージが残っていたため軽い違和感がありましたが、すぐに慣れました。…

クラン強制除籍

ポーさんとなかなか出会えないから、てきとうにクランに加入してみた。 当然、クラハンになりますね。 そしたら、メンバーから「ヒールしろ」というリクエスト殺到です。 わたくしは、あえてヒールを覚えていません。なので、ヒールできません。以前からのこ…

ホタル

垂水の国道を通るたびに気になっていたのが「ホタル撮影地」の看板です。 いままで作品を見たことがなかったので、とくに思い入れもなく、通り過ぎていました。 ゴールデンウィーク中で安く借りられるというので、同居人にDVDを借りてきてもらいました。 出…