なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のふたり

フランスにもやっぱり底辺はあるんだなーっておもった。 花の都パリなんてもてはやされているけど、そこで生活している人々は全員が勝ち組というわけじゃありません。毎日かつかつの暮らしを送っている人々はパリにだっているんです。スラム化した団地暮らし…

なくならない振り込め詐欺

ここ数日、千葉県内では相変わらず振り込め詐欺が起きています。 息子と名乗る者から、会社のお金を使い込んだからその穴埋めがしたいという電話がかかってきます。 あわてた親は、数百万から数千万円もの大金を、代理人と称する人間に渡してしまいます。そ…

古今亭圓菊師匠

10月13日に圓菊師匠がお亡くなりになりました。 新聞の扱いがとてもちいさくて、落語が好きなひとにしか気がつかないほどでした。 あのユニークな高座がもう見られなくなってしまいました。クセがあるから万人向けじゃありませんでしたが、わたしはすきでし…

リモートアクセス

犯罪予告を書き込んだ容疑で逮捕された人が、釈放されました。 第三者が遠隔操作して、他人のパソコンを踏み台にして犯行に及んだようです。 警察発表およびマスコミはウィルスによるものとしていますが、わたしはちがうとおもってます。ウィンドウズパソコ…