なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エイリアン

先日「エイリアン4」を見たので、今夜はシリーズ原点の「エイリアン」を、レーザーディスクで見ました。中古で300円だったので、ほかのと合わせていろいろ買い込んで来ちゃいました。レーザーディスクも安くなったものです。 わたしがDVDよりもレーザー…

レーザーディスクがこわれた

BookOffで見つけたスレイヤーズのLD(一枚500円)を買ってきて、見ようと思ったら、トレイがひっこまなくなってしまいました。 このLDプレイヤーはわたしが高校生の時に、買ってもらったものなので、もう・・・かれこれ10年以上たちます。もう寿命なのかなあ…

シルクロード・オンライン

いま、長安にいます。 なんとなく、どこかでみたことがあるような風景に、ほっとします。 柳のような木だとか、松のような木を眺めていると、自分の中に流れる東洋人の血を意識してしまいます。なぜか安らげるのが、その証拠でしょう。 このゲームはとりあえ…

シルクロード・オンライン

今夜は、無料ということで「シルクロード・オンライン」で遊んでいます。 キャラクターは「倭葉」で。 わたしのこの名前がゲームの雰囲気にしっくりとなじむのは、「信長の野望オンライン」以来で、なんだかうれしい。「リネージュ」でも「リネージュⅡ」でも…

ナルニア国物語The Chronicles of Narnia Full-Color Box Set: 7 Books in 1 Box Set作者: C. S. Lewis,Pauline Baynes出版社/メーカー: HarperCollins発売日: 2000/08/01メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

第1章の映画化ですね。 日頃、剣と魔法のファンタジー世界で闘っているわたしなので、こういう作品もぜひぜひ見ておきたいと思います。「ハリーポッター」や「ロードオブザリング」にはあまり興味が湧かなかったのだけど、この作品にだけは、なぜか興味大。…

沈黙の〜

セガールおじさまの、最新作。題名、忘れました(__) それはさておき、キャッチコピーに大笑い。 「このオヤジ、キレすぎ」とかいってました。うんうん。うなづける。 実戦主義のおじさまなので、ルール無用なのはあいかわらず。敵に回したくありません。

フライトプラン

やっぱり一番は、Jodieの「フライトプラン」です。この作品のことは、去年の夏か秋ころに知っていたので、もうすでに公開済だとばかり思っていました。ところが、今年になってから公開でしょう? なんだかデジャヴみたいな感じ。 この作品に出ているJodieは…

4豹変カレシ。 (フラワーコミックス)作者: 天音佑湖出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/24メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (3件) を見る

(同時収録) ネコっかぶりの王様▽初恋〜現在進行中〜▽征四郎のたくらみ

3だめだめダーリン (フラワーコミックス)作者: 天音佑湖出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/26メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 

(同時収録) スピリチュアル騎士▽生徒会長お手柔らかに

25時から始まるヒミツの時間。 (フラワーコミックス)作者: 天音佑湖出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る

(同時収録) キスの指輪▽運命の恋に出会った時の対処法

1あたしはペット。 (フラワーコミックス)作者: 天音佑湖出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る

(同時収録) 橘氏の不器用な恋愛

天音佑湖さん(あまねっち)

最近の漫画家さんの中で、いちおし! 特に、猫耳に萌え〜の、そこのあなた! 要チェックですぞ。 あ、メイドに萌え〜の、そこのあなたも! チェックするべき。 そうそう、ウサミミ大好きなあなたも忘れちゃいけませんね。

根雪

みゆきさま〜 中島みゆきさん、最高です〜♪い〜つ〜か〜 時がたてば〜根雪って、道民以外には通じない言葉だったということを、ゲームを通じて知ったわたし。 「もうすぐ根雪になるかな〜」というわたしの発言に、「根雪ってなに?」といわれたときの衝撃。…

彼女の人生いつでも晴れ

もしかするとMarsはこの歌、知ってるかもしれないなあ。 いえね、きょう、iTMS見に行ったら、中島みゆきさんのアルバムが、ぶわーっと発売されていたのです。中島みゆきさんといったら、北海道民の誇り、郷土の星、地上の星w この曲が入っているのはセカン…

最終兵器彼女

兵器になったちせが常に口にしていた「やられる前にやんなきゃ」ていうのは、エヴァでシンちゃんがつぶやいていたせりふでもあります。 サイカノとエヴァの接点が、ここにもありました。

GyaoでNHKの番組

ここは無料でいろんな番組を見ることができるから、よく行くんだけど、ついにNHKの番組も放送されるようになりました。まだ「プロジェクトX」と「NHK特集」の一部だけですが。 今夜見たのは「宇宙 未知への大紀行」です。 第1集「ふりそそぐ彗星が生命を…

最終兵器彼女

実写版なのですって。 あの、サイカノが。実写でちせが務まるのかと思いましたが、んー、いけるかもw本屋さんに寄ったら、新しくサイカノのコミックスが平積み。いまさら? でもまあ、これでまた、ファンが増えるなら、ま、いっか。最終兵器彼女 [DVD]出版…

エイリアン4

このごろは、コンビニでも安いDVDを売っているので、ついつい買ってきちゃいます。 今夜買ってきたのはエイリアン4、税込み999円でした。 この作品は6年ほど前に、テレビで見たのだけど、今回DVDできちっと見直したら、やっぱりテレビ放映時にはカットさ…

きょうは節分

恵方巻きっていうんですか? ここ数年、コンビニのせいか、日本中に広まりつつありますが、みなさんあれ食べてます? うちでは、しません。 家族全員で同じ方向を向いてあの太巻きを無言で食べてる図を空想するだけで、鼻から牛乳です。どうしてもできません…

魚も安くて新鮮〜

わたしが森高千里さんの歌を聞くようになった(というより半強制的に聞かされた)のは、いまから10年近く前で、まだ女子高生やってたときでした。 当時つきあってた彼が森高さんファンだったのです。わたしというものがありながら、ドライブのときに決まって…

ギルドウォーズのおはなし その5

また新しいおもしろさを発見。 このゲームには、プレーヤー同士でパーティーを組み、お互いに協力し合って、ある共通の目標をクリアする「ミッション」というのがあります。「クエスト」とどう違うのか?というと、ぜったいにプレーヤー同士でパーティーを組…