なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかの中どうなってるの?

娘の瑠璃はいまどきの子らしく、テレビを見ないでYouTubeばっかり見ています。 (勉強もしないで・・・) いつもなにを見ているのか気になって、チェックしてみたら、大食いの動画を集中して見ていました。瑠璃もわたくしも小食なので、大食いのかたたちの動…

鹿島神宮と香取神宮

今年2018年はサクラが早く咲き始めましたね。 去年は4月中旬でもサクラを楽しめましたから、今年はひと月くらい早く咲いちゃったのかしら。 3月に咲くより、やっぱりサクラは4月に咲いてほしいな。 新入学にこそふさわしいと思います。わたくしは昨年の4月に…

警察24時

こういうドキュメンタリー番組、よく見るのですが...警察につかまったときに、泣き落とししようとする人、多い?ばかじゃないの、と思う。警察につかまってから、泣いて勘弁してほしいと言ったってだめなのは、わかりきっているじゃない。捕まるときにごちゃ…

出雲大社で感じたこと

2017年9月に出雲大社を訪れたときに、感じたことがあります。 天皇陛下を初めとする皇室の方々から神饌を賜った証として、出雲大社側が高札を建てていました。 ↑わたくし撮影 八足門(平成29年9月6日) 順番に読んでいったのですが、あれ?とおもったのが、…

7年

早い。でも長い。もう七年。まだ七年。あの日のことはいまでもまざまざと思い出せる。忘れることはできない。各メディアがあの日の特集を組んでいますが、わたくしはラジオオンリーで情報収集していました。 いま聞いているのがTBSラジオで、福島県知事の内…