なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

7年

早い。

でも長い。

もう七年。

まだ七年。

あの日のことはいまでもまざまざと思い出せる。

忘れることはできない。

各メディアがあの日の特集を組んでいますが、わたくしはラジオオンリーで情報収集していました。
いま聞いているのがTBSラジオで、福島県知事の内堀雅雄氏がご出演なさっています。
たいへん若い知事(それでも昭和39年のお生まれ)さんです。
お話を聞いていると知性的で、ソフトな語り口で、よさそうな人だな〜と思っていました。
でも、彼は総務省から送り込まれた人でした。
国から福島に送り込まれた人。つまり、福島は国のコントロール下にあるということです。
福島の政策は国の思い通りになることです。

今日まで気がつきませんでした。
迂闊でした。