なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄分補給にいかが?

コンビニの雑誌コーナーで見つけたのが「鉄道で巡る美しき日本の旅」というDVD。北海道編と東北編、それぞれ2枚組みで990円で宝島社から発売されてました。 わたしはそれほど鉄道好きじゃないけど、電車でGO!とかで遊んだ経験があるもので、気になって買っ…

タペストリー

このゲーム、ご紹介しようかどうか迷ったのだけど、わたしのこのブログ、未成年者はまず見ていないだろうと思いますので、えいやっとご紹介しちゃいます。18歳未満禁止のゲームです。 今月の27日に発売予定の「タペストリー」。左側にバナーを貼っておきまし…

怪のはなし

怪のはなし作者: 加門七海出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (7件) を見るこわいもの系だいすきなわりには、ちっともその手のものが「見えない」わたし。 加門七海さんのはなしを読む…

Amazonで試聴できるようになりました

Myこれ!チョイス 11 EIGHTEEN+シングルコレクションアーティスト: 中村由真出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/07/16メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る夢子+シングルコレクションアーティスト: 北岡夢子出版社…

自転車活用推進研究会

きょう、自転車活用推進研究会というところから一通の封書が届きました。 なんだろうと思いつつ中を見ると、振り込み用紙が入ってました。請求金額は4000円。 「毎度格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。下記の通りご請求させていただきますので…

北岡夢子さん

その後ウィキペディアで調べてみました。 サンミュージック所属と聞いてぴぴっと反応したら案の定、わたしが尊敬している酒井法子さんと同じ事務所。しかも堀越では同級生だったとは。 最後のシングルが91年6月の「マイアミ午前5時」。これは同じ事務所の松…

kotaroさんご紹介のビデオ

↑南野陽子さん「春景色」 学生時代の春の感じがほのぼのと伝わります。学生時代の春は卒業や進学がつきものだから、この歌のようなカップルもそれこそたくさんいるわけです。港を見下ろす神戸の高台でデートするういういしいふたりの姿が見えるようです。高…

三遊亭圓生師匠

CDつきマガジン 隔週刊 落語 昭和の名人 決定版 全26巻(4) 六代目 三遊亭圓生(壱)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/17メディア: 雑誌 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見るちらっと耳にしたんですけど、楽太郎師匠が圓楽師匠の名跡を襲名…

小さん師匠

CDつきマガジン 隔週刊 落語 昭和の名人 決定版 全26巻(3) 五代目 柳家小さん(壱)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/03メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る↑噺家初の人間国宝・五代目柳家小さん師匠 時そば・ちりとてちん…

春の匂い

きょうは曇りがちでぱっとしない天気でしたが、気温が高かった。 昼間は20度前後あったはずです。生暖かい風が吹いていて、低気圧が近づいてきているせいか、湿っぽい空気は雨の匂いを運んでいました。こういうふうに、雨が降る前の匂いがすき。そしてきょ…

RKK熊本放送を聴きたい

いつもポッドキャストで聴いているRKK熊本放送の番組「だいじょ〜ぶラジオ」を、ポッドキャストじゃなくてふつうにラジオで聴いてみたいと思ってます。ポッドキャストだと、番組中に流れる音楽などがカットされてしまいます。著作権の問題があるそうなのです…

鬼、やっつけました?

節分の夜は、ご近所からかわいいお子さんの声で「鬼はー外! 福はー内!」って聞こえていましたが、みなさんのところではいかがでしたか? ちいさな子どもにとっては、節分の豆まきイベントって、とてもおもしろいものみたいですね。 なんといっても、家の中…

Pazoo 合格おめでとうございます\^o^/バンザーイ

合格おめでとう! Pazoo \^o^/バンザーイ 努力の結果ですよ、Pazoo! おめでとう〜〜!! うんうん。 ↑おめでたいので、花火でお祝い♪がんばったねー。おつかれさまですー。 もいちど、ばんざーい!! これからが、本番ですね。☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

ZEN STONEを買ったこと

クリエィティブメディアの通販サイトで、アウトレット品だけどZEN STONEが1980円で売っていたので、思わず買ってしまいました。 わたしが日頃愛用しているのは、iPod nano(初代)で、そろそろ4代目がほしいなーと思っていたところでした。そんなわたしの目…