なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

タペストリー

このゲーム、ご紹介しようかどうか迷ったのだけど、わたしのこのブログ、未成年者はまず見ていないだろうと思いますので、えいやっとご紹介しちゃいます。18歳未満禁止のゲームです。
今月の27日に発売予定の「タペストリー」。左側にバナーを貼っておきました。このバナーの女性は主人公のお母さんで、陽子さんといいます。なぜわたしが彼女をセレクトしたかわかる人にはわかるでしょうねw
主人公は高校生の男の子。幼なじみたちといっしょの高校に通っています。あかるく楽しい高校ライフを送っているのですが、彼には両親以外だれにもいえない秘密がありました。それは、あと半年の命しか残されていないということです。治るすべのない病気になってしまったのです。でも彼は友だちのために、家族のために、残された時間を精一杯笑顔で生きていこうと決めました。ところがそんな彼の秘密を幼なじみの女の子が偶然知ってしまいました。彼女もまた苦悩します。
体験版をプレイした結果、続きが見たくなってしまいました。
体験版は、こういうゲームはじめての人にもおすすめ。わたしはむかし、センチメンタルグラフィティとか北へとかで遊んだ経験があるのですが、このタペストリーはちょっといままでになかったような表現手段をとっていて、とても新鮮です。まるでアニメーションを見ているような気さえします。とにかく体験版の内容はコミカルでおもしろいので、ぜひプレイしてみてください。それから体験版にはエッチシーンは含まれていませんので、まわりに気兼ねなくプレイできると思います。
タペストリー、かなり力作だと思います。メーカーのサイトを見ても、その雰囲気が伝わってきます。

■公式サイトはこちら→http://www.light.gr.jp/light/products/tapestry/index.html