なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイドモニターを買いました

■壊れたモニターをお店に持って行って修理を頼んだところ、年末が近いこともあってか、一ヶ月くらいかかるそうです。しかも、液晶モニターの修理代はだいたい3万円するそうで、新品に買い換えるお客さんが多いとのこと。たしかに、3万円あれば新品が買えま…

液晶モニターがこわれました

3年前に買ったシャープの液晶モニター(17インチ)が、今朝突然に画面が真っ白になったまま、それきりなにも表示しなくなってしまいました。3年も使ったんだから、こわれても仕方ないのかもしれませんが、自転車を買おうと思っている矢先なので、よけい…

菜々ちゃん、すこし休もうか

菜々ちゃん、すこし休もうか―父と娘の北海道自転車旅行記作者: 佐古彰彦,佐古菜々子出版社/メーカー: 冨山房発売日: 1995/11メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る小学校五年生の女の子とお父さんが、自転車で一週間ほどかけて夏…

ア・ホーマンス

いまGyaoでむかしの松田優作さん出演作品が無料で見られます。 「ア・ホーマンス」や「ヨコハマB.J.ブルース」だとか。 GyaoはFirefoxに対応していないし、途中でCMが入るのが難点だけど、とりあえず無料で見られるのがうれしいです。 ところで、わたしは石…

コーダーブルーム

「サイクルくるくる」でDEKOさんがこれはいい!と推薦なさっていたコーダーブルームのページを見ました。 あれこれとたくさん種類があって、売ろうという意欲がありありと伝わってきます。 わたしが選んでみたのは、CT 1.0 700という車種。クロスバイク系な…

■いつものように電車の中でiPodにダウンロードされた「サイクルくるくる」を聞いていたら、突然BJさんがこのブログのことを話しだすではないですか! もうびっくりです。面映ゆいやら、照れくさいやら… 番組中でDEKOさんやみゅ〜るさんが、親身になってあれ…

自転車に興味をおぼえると、いままでぜんぜん気にも留めなかった、街ゆく人が乗っている自転車が急に気になり始めました。 注意深く見るようになると、けっこうママチャリではないスポーツバイク系で通勤している人たちが多いことに気づきました。これまでは…

くりらじの「サイクルくるくる」をバックナンバーから聞き始めて、猛勉強中。 最初は何を話しているのかさっぱりわかりませんでしたが、回を重ねるにつれなんとな〜く内容が理解できるようになったかな? 同時に自転車雑誌も買って読んでみました。いままで…

近所の自転車屋さんに行ってみた

いままでパンク修理くらいしか用がなくて、ほとんど接点がなかった自転車屋さんに行ってみました。 運がよければ実際のオルビーが見られるかな?と淡い期待をいだきつつ・・・ お店のご主人は初老で、すっごい無愛想。わたしがお店に入るなり「なにか用?」…

自転車がほしい〜

くりらじのBJさんやころんさんの影響か、さいきんわたしもイイ自転車がほしくなりました。 単に、ママチャリがいやになってしまっただけなのですが。もうちょっと、こう、スタイリッシュな自転車に颯爽と乗ってみたくなったわけです、おしゃれなセレブとして…