なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

■いつものように電車の中でiPodにダウンロードされた「サイクルくるくる」を聞いていたら、突然BJさんがこのブログのことを話しだすではないですか! もうびっくりです。面映ゆいやら、照れくさいやら…
番組中でDEKOさんやみゅ〜るさんが、親身になってあれがいいこれがいいとアドバイスしてくださっており、ものすごくためになりました。どうもありがとうございます。帰宅してもう一度番組を聴きながら、このまえお店でもらったブリヂストンのカタログをひらいてみました。DEKOさんおすすめの「ベガス」の20サイズ、小口径車はどうかしらと思ってずっと候補に入れていませんでしたが、DEKOさんのお話ではこのベガスはなかなかあなどれないそうなので要注目です。やはりプロのかたのご意見はとっても参考になります。しかも\28800というプライスなので、お店で見て気に入ったら衝動買いしてしまいそうです。お買い物用にはぴったりかもしれません。
1台の自転車であれもこれも、というのはさすがに無理があることに気づき、いまわたしがいちばんしたいことはなにかな?と考えてみました。サイクリング? ツーリングっていうんですか? それはまだまだ先のことだと考えています。まずはちょっとしたショッピングに乗ってみるという感じ。いままではクルマで行っていた隣町のお店に、天気のいい日にふらっとおしゃれな自転車で行ってみるということをしてみたいと思っています。そういう用途なので、服装を気にせずにいつでも気軽に乗れるものがいいかな。でも、隣町までの10Kmくらいを快適に走れるものなら、さらにいいでしょう。そういう観点から選ぶと、やっぱりマリポーサかなぁ。いきなりオルビーは冒険かもしれません。変速機がついている自転車は乗ったことがないので、みゅ〜るさんがおっしゃるように、まずは8段くらいから練習してみたいです。
それで自転車になれてきたら、もうちょっと本格的なクロスバイクに乗ってみるのもいいかなって思ってます。わたしとしてはマリポーサで十分満足してしまいそうな気もするんですが… 乗る目的で考えると、ベガスとマリポーサとオルビーとアンカー、全部ほしい。自転車って、はまると底なし沼ですか?

茄子アンダルシアの夏を借りてみました。
くりらじを聴くまで自転車レースのことはまったく関心がなくて、借りてきたDVDを見てもまだ半分も理解できていないと思います。それでも自転車レースっておもしろいかも!って気にさせられます。自転車レースって、こういう感じなんですね。

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]