なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌すてき

血を燃やす一夜の夢を蔑むな恋とは神の意志なのだから 俵万智さん 俵万智さんの詠む歌はいいなあ。 ストレートに心を打つよね。どき・びくっ・じーん ちょっち、励まされた。 はあ…でも、やっぱ、恋ってつらいですね。

渡良瀬橋

あなたが好きだと言ったこの街並みが 今日も暮れてゆきます 広い空と遠くの山々 二人で歩いた街 夕日がきれいな街・ ・ ・ カラオケしたとき、なんだか感情移入しすぎて、この最後の部分で涙が出てきてしまいました。 べつにわたしは、この歌のような恋愛を…

最近がび〜んときたこと

あこがれの松たか子さんが、わたしと1こしか変わらないことを知って、がび〜んときました。 もっと年上かと思ってた。 たった1こしかちがわないのに、この差はいったい…? 魅力的だよね。

最悪〜(--#)

駅の階段で、こけた。 思わず「きゃーっ」って叫んでた。恥ずかしい。 いい年こいて、なにやってんだか…まったく。

コピーコントロールCDを買いました

きのう、あんな日記を書いたから、わたしを講談社の社員じゃないかと疑う人がいるようですが、はっきりいってちがいます。なので、あんまり護国寺駅近辺を散策しないよーにね(笑) ところで、きょうは、前からどんなものか気になっていたコピーコントロール…

年齢を感じるできごと

このごろ、「なかよし」を買うのがちょっちずつ恥ずかしくなってきました。 今までは、べつに気にもとめなかったんだけど、最近はなんとなくレジに持っていくのが抵抗あるようになってしまいました。 男の人はどうなんだろう・・・よく、マガジンとかサンデ…

夏はゆかたでおしゃれしよう!

あちこちで花火大会が行われたり、町内会で盆踊りがあったり、夕涼みがてらゆかたを着て出かけるシーンが多いこのごろ。 2002年の流行は、古典柄。っていっても、江戸時代の柄っていうわけじゃなくて、そこは現代風なんだけど、ひところはやった奇抜なデザイ…

お昼寝から目覚めたあとで・・・

暑いんだけど、ひところのような猛暑って感じはなくなってきたね。 さっきまでお昼寝してて、いまごろ目覚めて、シャワーを浴びて、すっきりしたところで、日記スペースをレンタルしてみた。*1 ま、どんなふうになっていくか、わたしにもわかんないんだけど…