なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのダイモンは…

ライラの冒険公式サイトでは、じぶんのダイモンを見つけることができます。 わたしも探してみたところ、わたしのダイモンはEamonという名前のネズミでした。 わたしの性格分析結果は、 はきはきした、リーダー格、内気、孤独、賢い キーワードは、 情報収集…

素顔 -ノーメイク-

素顔アーティスト: 酒井法子,秋元康,NORIKO,牧穂エミ,山本健司,羽田一郎,新川博,十川知司,後藤次利出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1996/05/22メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る酒井法子さんの「素顔 -ノー…

マンモス

マンモスアーティスト: 酒井法子,さいとうみわこ,康珍化,遠藤京子,亜伊林,坂田和子,小森田実,羽田一郎,森村献,大木雄司,渡辺格出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1992/07/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこのオリジナル…

モンティパイソン

日本語吹き替え復活版を買いました。7枚組み。 大爆笑です。 アテレコを務めたおなじみの声優陣は 山田康雄 納屋悟朗 近石真介 広川太一郎 飯塚昭三 青野武 古川登志夫 この吹き替えがまた素晴らしい。モンティパイソンの魅力はこの日本語版吹き替えにもあ…

初音ミクちゃんのCG制作図解

CGってどうやって作るんだろうって疑問に思ってましたが、この動画を見てちょっぴりだけどその制作過程がわかった感じがします。それにしても、作ってみろっていわれたってとてもじゃありませんが作れるものじゃありません。 この動画はすごいです。バック…

ライラの冒険

いまいちばん期待度が高い映画が「ライラの冒険 黄金の羅針盤」です。 主人公のライラ、あの子ゼッタイに瑠璃だと思う。 うちの瑠璃はまだ5才だけど、12才くらいになったらきっとあんな風に育つはず。 ヤフーで特集しています。ここで冒頭の5分間だけ視…

湘南ビーチFM

ヤフージャパンのウィジェットに「湘南ビーチFM」っていうのがあるんです。 ワイドモニターを買ってから、画面の右端にヤフーウィジェットをいくつか表示させているのですが、このラジオはBGMに流すのにぴったり。耳障りなDJやコマーシャルがすくなく…

Dr.ホッピー 医者の言うことは…

現役の内科医さんが本音で語った医療の現実。 くだけた文体に拒否反応示す人もいるかもしれませんが、わたしはこういうお医者さん好きかもしれない。Dr.ホッピー 医者の言うことは…

酒井法子さんのCD FILEシリーズ

酒井法子さん関連でヤフオクを漁っていたところ、CD FILEシリーズを発見。 CDシングルのA面B面(っていうのもヘンだけど)の曲、デビュー曲「男のコになりたい」から「微笑みを見つけた」までの全15枚30曲を完全収録したものです。Vol.1からVol.3まで3枚発売…

無停電電源装置

この冬は例年よりも寒さが厳しいせいか、うちでも暖房器具がフル回転。 そのせいで、電力使用量が増えてしまい、頻繁にブレーカーが落ちるように… 家全体は50A契約なのですが、部屋ごとにちいさなブレーカーがいくつかあるじゃないですか。あれが部屋単位…

きょうは酒井法子さんのお誕生日

お誕生日おめでとうございます! 記念にヤフオクでゲットしたCDは「あなたが満ちてゆく」。1993年7月発売。たぶんオリジナルフルアルバムとしては9枚目になるものです。法子さんは企画ものとかベスト盤とかあいだにけっこう出しているので、ややこしいので…

プレスティーノってどうなの?

新商品、ブリヂストンの通勤用自転車プレスティーノ、正直どうなんですか? サイクルくるくるでもまだ取り上げられていないので、スルー的な商品なのかしら。BJさん的にいうとかなり「痛い」自転車なのかもしれません。一見、これはいいかも!と思わせておい…

掲示板一時閉鎖中

掲示板にまたうっとおしい書き込みが増えたので、しばらくアクセス禁止にします。 ったく、わたしの掲示板なんてだれも読んでいないんだから、せっせと広告打ったって効果ないと思うんだけど。 いまどきセキュリティの甘い掲示板を使っているわたしも悪いん…

ハチミツとクローバー

TVドラマが始まって、さいきんまた盛り上がってますね。 竹本くん役の生田斗真さん、イメージにぴったり。 はぐちゃん役の成海璃子さんはなんと15才だというから、びっくりです。 3月号のコーラスにはハチクロのスピンオフが掲載されてて、また楽しく読みま…

自転車乗りたーーいっ

それまで読んでいたBicycle Clubをバンッとテーブルにたたきつけ、「自転車乗りたーーーいっ!!」と叫ぶわたし。そばでテレビを見ていた同居人がびくっと振り返る。 「びっくりした… そんなに乗りたいなら乗ってこいよ」 「いやっ!」 即答するわたし。 「…

きょうコンビニに行ったら

お弁当を買いにコンビニに行きました。 店員さんがレジでわたしが出したお弁当にスキャナーを当てたところ、ピーッというエラー音。 ん? どしたの? と思ったわたしに、店員さんは申し訳なさそうに、 「すみません、このお弁当は賞味期限間近なので、レジに…

立春の大雪

立春のきょう、太平洋側の広い範囲で積雪がありました。それとともに、慣れない雪に転倒して救急車で運ばれる人が続出。無理もありません。雪に慣れているはずの札幌の人でさえ、毎年数百人が転倒してしまうのですから。北海道の人でさえも転ぶんです。 この…