なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

マスクしないおじさんたち

2020年9月におきた、飛行機内でのマスクしなさい。いやだ。事件の当事者が、やっと逮捕されました。
このあいだ、捜査を続けていた捜査員のみなさまに感謝いたします。
こういう事件は現行犯では逮捕できませんので、地道な捜査が必要です。4ヶ月くらいで逮捕できたのなら早いほうではないでしょうか。
容疑者というほうが適切なのでしょうが、わたくしはあえて犯人と呼びます。
この犯人が逮捕された直接の容疑は、CAさんに対する傷害と、キャプテンの命令に従わなかったことです。マスクをしていなかったことは関係ありません。
犯人の顔を見ましたが、齧歯類を想像させる顔つきで、ちょっちアレでした。
でも東大出身なんですよね。
この人とお付き合いした女性はいるのかしら。東大というブランドでひっかけた女性はいそうだけども。
わたしはぜったいにむりだな。ねずみ男じゃないですか。
ぜったいにむり。

マスクしないおじさんたちの言い分を聞いてみますと、体制に飲み込まれたくない、国のいうことには従わないぞ、というような意見が。