なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

その後見た映画

「トレーニング デイ」トレーニング デイ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る若い頃のデンゼル・ワシントンはこんな感じだったのですね。 ちゃらくてびっくりしました(それもキャラ設定なのだとおもいますが)。Ma…

デンゼル・ワシントン いい!

大晦日の夜です。 あけおめまで、もうちょっちですよー新聞のテレビ欄を見ると、大晦日特番勢揃いですね。 特に、この時間だとNHK紅白歌合戦まっさかりです。(現時刻21:14)でも、うちではアマゾンプライムビデオを見ていました。 さっきまで見ていたのが…

鹿児島に行った

またまた、前乗りで鹿児島に行きました。 鹿児島空港に到着したのが16時前。 手荷物を受け取る時間がかかり、空港を出たのが16時半すぎ。 それからバスで天文館に着いたのが17時半を越えていました。 ラッキータイム! とりあえず、重たい荷物をホテル…

ハト

ハトの恋愛シミュレーションゲームですって!鳥類大好き、ハトも大好きなので、この際プロフィール画像をハトに変更させていただきました。 イカちゃんから、ハトに。 どうぞよろしくお願いいたします。このごろ、YouTubeでニワトリの動画を見ておりまして、…

在日米軍って…

Amazonプライム会員なのでいま「シン・ゴジラ」を見ることができます。 以前はHuluやNetflixにも加入していましたが、たくさん加入していても重複しているコンテンツが多いし、そもそもそんなに加入していても実際に視聴する時間は限られているので、現在はA…

近頃のJetstarは‥

Jetstarに初めて乗ったのは2013年ころでした。 当時も成田から飛んだのですが、第3ターミナルができる前で、第2ターミナルの奥の方まで歩かされ、排気ガス臭いバス乗り場で待たされました。いまにしておもえば、けっこうおもしろかった経験です。 そしていま…

わたくしのプレイ画面(その2)

超むずかしい6プレイで「ハーモニクス」に挑んでみました。 わたくしのおたおたぶりをお笑いください。 出演するのは昴ちゃんと詩花ちゃんです。ステージ上だとかわいさ倍増するのが昴ちゃん。吊り目気味なのがわたくしの好み。あまりにもむずかしかったの…

わたくしのプレイ画面

アイドルマスターミリオンライブをプレイした動画です。 どれほどわたくしがトホホなのかが、おわかりいただけることと存じます。最後の最後にミスするなんて…

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ

iPad Air2でプレイしています。 かつてアイドルを目指していた。 挫折。 でも、アイドル大好き。 そんなわたくしが現在嬉々として遊んでいるのがこのゲーム。アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ! THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS基…

ネットで取引したら

メルカリに代表される素人のネット取引がありますね。 わたくしもちょっち体験してみました。引き合いがきたのでメッセージでやりとりです。ほしいです 私 ありがとうございます。では、いつどこでお取引できますか?2日 私 わかりました。場所はどこですか…

富田林警察から逃げた容疑者逮捕

彼が警察署から逃げたのは8月でした。 偶然、捕まったのがおよそ一月半ほどもたった、昨日。 道の駅で万引きして、警備員に捕まったそうです。自転車日本一周を装っていたそうです。捕まる前に、別の道の駅で写真撮影に応じていたそうです。同行していた男性…

北海道の漁港にクマ

北海道後志(しりべし)の島牧村(しままきむら)の千走(ちはせ)漁港で餌をあさるクマが撮影されました。 この地域ではここ数日漁船が荒らされる被害が相次いでいたそうです。動画を見ると、かなりおおきなクマが映っています。 立ち上がった姿には恐怖感…

また21歳の若者が交番襲撃

2018年6月に富山で起きた交番襲撃事件の記憶も薄れていないのに、再び同様の事件が仙台で起きました。 しかも今回の事件の容疑者も21歳です。 いま、この年代の若者になにが起きているのでしょうか。 ちょっとでも冷静になって考えてみてください。交番を襲…

自転車の鍵かけ義務化へ

自転車の盗難対策は鍵かけに尽きる? 「施錠の義務化」広がる 盗む心理、盗まれる状況とは 基本的に、自転車を離れるときは鍵をかけるのはあたりまえでしょう? と、わたくしはおもうのですが、鍵をかけずにその場を離れるひとが多いのでしょうね。 その結果…

神奈川女子大生自転車事故

2017年12月に神奈川県川崎市で、電動式自転車に乗りながらスマホ操作をしていた20歳の女子大生が、歩行中の77歳の女性と衝突、歩行者が死亡するという事故が起こった。 わたくしも自転車に乗る身なので、この事故は他人事じゃないとおもい、推移を見守ってい…

置き配、広がるといいな

日本郵便が配送した通販の商品を玄関前に置くだけで配達を完了する、いわゆる「置き配」に乗り出すことになりました。海外では「置き配」はよく見られる配達方法ですが、再配達問題の切り札になるのでしょうか。 (The Capital Tribune Japan) アマゾンなど…

ツクツクボウシ

夏の終わりに鳴き始めるツクツクボウシが、きょう鳴いていました。 立秋の五日前なので、セミのほうが季節に正直なのかしら。 それでもまだまだ暑い日が続きます。 ただ、季節は確実に秋に変わっていますね。 窓を開けっぱなしで眠ると寒かったり、お風呂上…

台風12号

台風の進路予報図を見ると、確かにいままで見たこともない進路です。 南から関東に上陸後、西に進むなんていうのは相当にレアケースだとおもいます。 これもまた、異常気象のせいなのでしょうか。 しかもまた、先日の大雨で被害を受けた地域をわざわざ目指し…

硬貨をぜんぶ足すと666円!

現行の日本の通常硬貨(補助貨幣っていうのでしたっけ)は、・500円 ・100円 ・50円 ・10円 ・5円 ・1円ですね。これをぜんぶ足すと、666円!1と5が基準なのでそれだけで足せば6になるから、こういう結果になるのは当然ではありますが、そ…

MDラジカセの録音不調

このごろはMDとはご無沙汰で、記憶からも薄れかけていました。 現在進行中で使っていますパナソニックのMDラジオで、ほんの気まぐれからMD録音してみようとおもったのです。とりあえず、録音ボタンを押して、録音開始・・・ 数分後に録音停止ボタンを押して、ス…

桂歌丸師匠ご逝去

笑点のイメージが強い師匠でしたが、だれもやらない噺を精力的に演じておられました。 ほんとうに、昭和の落語時代が終わってしまった。 談志師匠が亡くなられ、円楽師匠が亡くなられ、とうとう歌丸師匠まで鬼籍に入られてしまいました。

若い人の凶悪犯罪事件

こんどは富山市で二人を殺害する事件が起こりました。 21歳の若い男性が、現職の警察官を交番で殺害し、拳銃を奪い、小学校に侵入しようとして、たまたま工事で居合わせた警備員の男性に向けて発砲。撃たれた警備員も亡くなりました。 この一報を受けてわた…

コメントに対するコメントって

瑠璃の影響でわたくしもときどきYoutubeを見るのですが、興味を持った動画に対してコメントを書き込むと、そのわたくしのコメントに対してアンチコメントを書き込む人がいます。 動画に対するアンチコメントならまだ許せますが、動画を見た感想を述べたわた…

隣組復活?

春に起きた新潟の小学生殺害事件・・・ それから起きた四国の脱獄囚事件・・・ 今月起きた新幹線での無差別殺害事件・・・いずれの事件でも、今後監視が強まるの必至です。 監視社会がますます強まっていきます。こどもの通学路。 ふつうの道路。 駅。 電車…

MDがいっぱいあるんです

そういえばMDって、いつから消えてしまったんでしょう。 うちには今でもいっぱいあります。 CDをセットするより簡単なので、ネット以外では中心メンバーです。ほとんどはネット経由のパソコンで聴きますが、古い曲などはMDを愛用しています。 MD全盛期にCDか…

日大アメフトタックル事件

最初の報道を見たときには、まさかこれほどまで大きな事件になるとはおもっていませんでした。 なんだかすごく大事になってしまいましたね。 わたくしは報道畑とは無関係なので、一度も記者クラブに足を踏み入れたことはありませんが、重々しい雰囲気があり…

【訃報】西城秀樹さん

おからだの具合が悪くなって入院なさってから、2週間ほどでお亡くなりになってしまわれたようです。 直接の死因は急性心不全ということですが、相当おからだが弱っていたのでしょうね・・・ 病院に搬送されたとき、すでに心肺停止状態だったそうなので、病院…

ツバメ見ました

今朝、駅の近くを飛び回っているツバメを見ました。家の近くにはまだ飛んで来ていなかったので油断してました。 そっか、もう来ていたんですね。 でも駅の近くなんて、巣作りに使うドロはどこにあるのでしょうか。 よっぽど家の近くのほうが、畑や田んぼがあ…

おなかの中どうなってるの?

娘の瑠璃はいまどきの子らしく、テレビを見ないでYouTubeばっかり見ています。 (勉強もしないで・・・) いつもなにを見ているのか気になって、チェックしてみたら、大食いの動画を集中して見ていました。瑠璃もわたくしも小食なので、大食いのかたたちの動…

鹿島神宮と香取神宮

今年2018年はサクラが早く咲き始めましたね。 去年は4月中旬でもサクラを楽しめましたから、今年はひと月くらい早く咲いちゃったのかしら。 3月に咲くより、やっぱりサクラは4月に咲いてほしいな。 新入学にこそふさわしいと思います。わたくしは昨年の4月に…