なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2004-01-01から1年間の記事一覧

sisterと呼ばれた

ソロで狩りをしていると、ときどきほかのプレーヤーがやって来て、ウィンドウォークをかけてくれとか、ヒールしてくれとか、要求される。 わたしの格好が、クレリック*1に見えるのでしょうか。ウィザードの服を着ているんだけど、メイジに詳しくない人には、…

iPod miniがほしい

このたび日本でもようやく発売になったAppleのiPod miniだけど、わたし好みのピンク色があるではないですか! 実物はまだ見たことなくて、写真で見ただけですが、強烈にほしい。

DVDの作り方を覚えました(笑)

*TVキャプチャーしまくりで、ハードディスクが圧迫されるううう録画が簡単なものだから、ついつい、手当たり次第に録りためているうちに、もともと120GBしかないハードディスクが、ちょっと危険なゾーンに入りつつあります。というわけで、外付けの…

倭葉、クランに入りました

わたしのWiz転職クエストを快くお手伝いしてくださった、PoleStarさんが盟主をつとめられるクランに、本日入れていただきました。 リネージュⅡを3〜4ヶ月も続けていると、クランに誘われることも何度かありましたが、いままでの人と違うと感じ…

ウィザードの試練半分クリア…ふぅ

ウィズになるための試練は、全ジョブ中でも難易度ハイクラス。 無謀にも、それに挑み続けるわたしは、しょっちゅう死んでしまうので、ちっともレベルアップできません。したがって、クリアも遠くなるわけで… でも、最強の魔法使い「ソーサラー」になりたい!…

あややグラスでしあわせ〜

きのう、午後の紅茶を買ったら、あややのグラスがもらえました。 彼女が手に持って飲んでるこのグラスです。 それにしても、亜弥ちゃん、小顔だなあ・・・ グラスがあんなに大きく見えるもの。

リネージュ日記

これは、先月アレフとデートしたときの写真です。 話せる島にある滝の上は、わたしのお気に入り。なんとかと煙は高いところに上りたがる・・・なんていいますが、わたしは高いところに上るのが大好き。

新しいパソコンを買ってから、わたしがしたこと

グラボを取り付けた GeForce FX 5900XT・・・ところが動作不安定! 原因は電源にあるとにらむ。 電源ユニットの交換 350Wに取り替えたところ、問題なく動作するようになり、満足。 テレビキャプチャーカードを取り付けた NECのSmartVision HG2/Rでテ…

リネージュⅡに夢中です

毎晩、リネージュⅡで遊んでます。 現在のレベル、14、もうすこしで15になりそう。 だいぶ強くなったので、狩り場もちょっと強敵が現れる場所に変更。リネⅡの世界は、ほんとうにきれいで、なにもせずただぼうっと風景を眺めているだけでも嬉しい。 マウス…

グラボ動いた♪

きのう、新しいパソコンが届いた。 ケースの大きさにびっくり。 さっそく935XTを取り付けることにした。おそるおそる電源をオンにすると、グラボの冷却ファンが回り始めた。 ん? うまくいったかもしれない? なんとかWindowsも起動したし、あと…

グラボが動かない・・・

最悪。 清水の舞台から飛び降りるつもりで買った、最新型のグラボ──エルザジャパンの、935XTが、動かないんです。 AGPスロットがおかしいわけじゃないと思うんだけど・・・なぜなら、velocity100に差し替えるときちんと表示できるから。 ただ、わた…

プログを使ってみた

さいきん、なにかと話題になってるプログ・・・ なんだかよくわからない・・・ 掲示板とどこがどうちがうんだろう・・・ということで、借りてみたのが、ここ。*1 なんかいろいろなことができそうなのだけど、まだ右も左もわからない状態で、そのうちカスタマ…

戦闘中のわたし

ラグナロクで、マジシャンとして戦闘中のわたし。 かわいいかっこで、気分良く闘ってます

サイカノ

舞台は北海道。 第1回目で札幌が空襲されちゃうのです。 わたしの好きな札幌が・・・ 国籍不明の爆撃機の大群を、たったひとりでけちらしてしまうのが、ちんちくりんの女子高生ちせ。 ぶっとんだ設定ですよね。 それなのに、このちせは、もしかするとエヴァ…

サイカノ

いまごろになって、こういうアニメがあることを知り、もっと早く見ておけばよかったと地団駄を踏んでます。「最終兵器彼女」(略してサイカノ)・・・原作・高橋しんさん(いいひと、の作者ですね)。 まだアニメしか見てなくて、しかも第1回目だけで、原作…

デスクトップ

WindowsXPなんだけど、Lunaは好きじゃないので、クラッシクモードです。 一見、Windows98のようだけど、よく見るとXPです。わかるかな? 壁紙は、冬っぽい雰囲気がすてきな美貴ちゃん。