なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪で高3女生徒が電車にひかれて死亡

悲しいよ。 高校3年生なんて、未来に無限の可能性が広がっている時期なのに。 どうして自ら命を絶とうと思ったの。 そんなに悲しく苦しかったなら、人生は一時的にでも逃げていいんだよ。死ぬことを選ぶのではなく、学校に行くのをやめて、ぼうっとした時間…

渡哲也さん御逝去

2020年8月10日、俳優の渡哲也さんが肺炎のためお亡くなりになりました。 78才でした。 わたくしにとって、いちばん印象に残っているのは、大河ドラマ「義経」の平清盛です。 牛若をわが子のように愛おしんでいました。福原に港を造り、北宋?との貿…

この猛暑なのに、学校再開とは

そもそも、夏休みは、夏が暑くて勉強に適さないからお休みだったわけでしょう? この酷暑猛暑の中を、登下校させるなんて、正気の沙汰ではありません。 命に関わるから外出するな!と気象庁はおっしゃっています。 なにもかもが矛盾しております。

日本国内で新たに1176人の感染確認

暑い毎日がつづきます。 2020年8月13日(地方ではお盆入り)のきょう、新たに1176人の感染確認されました。 東京都では206人の感染者が見つかりました。 ※感染者=発症者ではありません。 お盆の時期になったので、検査機関もお休み? それとも休み返上で検…

45歳シングルマザーが突然刃物で…

2020年8月12日午後4時すぎ、栃木県宇都宮市のコンビニエンスストア店員のHMさんが、レジで応対中に、いきなり入店してきた男に刃物で刺されて、救急搬送された病院で死亡しました。 凶行に及んだ犯人はその場で自身の腹部を複数回刺し、死亡。 最悪の結果に…

8月7日の全国の武漢肺炎ウィルス感染者数は1592人!

あいかわらず、武漢肺炎ウィルス感染者数の増加が止まりません。 なんなんでしょうね。 これだけメディアでも報道されているのに、感染する人があとをたたないというのは。 千葉県松戸市でも、市内の累計感染者数が219人です。 しかも、20代30代のかたの感染…

新しいMicrosoft Edgeがウィルス並でこわっ

Windows10のアップデート後、パソコンが再起動したら、一番最初に「新しいMicrosoft Edgeへようこそ」という画面になりました。 わたくしはFirefoxを使っているので、Edgeが新しくなろうがどうなろうが関係ないし、使う気もないので、この画面を終わらせたい…