なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あのころのゲームソフト

Amazon見ていたら、スーパーファミコン時代のゲームソフト「FINAL FANTASY 6」だとか「ロマンシング・SAGA」などのゲームカセットが1万円前後で売られているの発見しました。 すごく高値ですね。「FF6」ならわたくしもまだ持っていますよ。たしかに、とても…

宮崎の新米

イオンの売り場に宮崎の新米が並んでいました。 宮崎はやっぱり早いですね。どこよりも早い。 3月に田植をしているのをわたくしは見てまいりました。岬馬を見に行ったときにね。30年産 新米 宮崎県産 コシヒカリ 5kg (白米精米 約4.5kgでお届け)出版社/メー…

シン・ゴジラ

柏市に新しくできたTOHOシネマズで「シン・ゴジラ」を見てきました。 現在公開中の作品なので、内容については申し上げられませんが、特撮のレベルがすごかった。むかしの怪獣映画だと、いかにもミニチュアの街を壊しているのがバレバレでしたが、さすがに21…

八朔

今年の夏は猛暑だと言われておりましたが、わたくしの体感的にはそれほどでもありません。 むしろ朝晩、涼しくてすごしやすい気がしています。(ロケ地・千葉県) 8月7日は立秋ですからね。もうすこししたら、秋になっちゃいます。夏はほんとうに短い。