なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad落とされたら泣く

小島慶子さんのキラ☆キラを聴いていたら「その時、空気が変わった」というテーマでリスナーから投稿を募集していました(このエピソードはPodcastでも聴けます。5月28日、「プロデューサーのおすすめ☆」で) リスナーさんの同僚が、手に入れたばかりのiPadを…

iPadが届きました♪

遅れるかしらと心配してたけど、予約していたiPadが宅急便で届きました。 あらかじめ買っておいた保護シートを画面に貼るのにちょっと手間取りました。すこし気泡が残っちゃった(;.;) 画面が大きいからむずかしい。 アップルらしく説明書らしいものは、ほと…

アルマゲドン

このまえひさしぶりに「新聞っておもしろい?」を聴いたら、ゼシカさんが見た映画のことが話題にのぼってて、どうやらそれが「アルマゲドン」らしいということが判明して、わたしは見たことがなかったので興味津々。 gooで105円で見られるそうなので、それな…

消防(BlogPet)

きょうは倭葉と人たちみたいな活躍したいです。だけど、倭葉で消防士たちとかデビューしないです。*このエントリは、ブログペットの「樹里亜」が書きました。

ようやく法子さんの歌を…

あれから10ヶ月ほど? ようやく酒井法子さんの歌をまた聴けるようになりました。 いままでは、あの事件のことが頭から離れず、どうしてもすなおな気持ちで聴くことができませんでした。 きょう、ひさしぶりに法子さんの歌を聴いた。ちょっと泣きそうになった…

ココロがいなくなっちゃった

気がついたら左側にいつもいたココロがいなくなっちゃった。 なんか、新しいバージョンになったとかで、いままでのは使えなくなってしまったみたい。がっかりデス。 ひさしぶりに樹里亜を呼んでみました。 この子はね、わたしのことを「倭葉!」って上から目…

SONGS 聖子さん

聖子さんはデビュー30周年なんですね。 すごいなあ。ずっとアイドルのトップランナー。 1980年4月1日、裸足の季節でレコードデビュー。当時のお話が興味津々。聖子さんのデビュー曲を青い珊瑚礁だと思っている人はすくなからずいると思いますけど、ちが…

ホテルニュージャパンの火事

Gyaoの昭和TVでこの事件を扱ったプロジェクトXを見て、すごい大火災だったことをいまさらながら知りました。 火事が起きたのは昭和57年2月8日。亡くなった宿泊客は33人。消防士たちの必死の活躍によって助けられた人たちは66人。東京の一等地に建つ大ホテル…

もやしもんエール

5月21日にもやしもんエール(ビールですヨ)が発売になります。 予約はWebからできるみたいだけど、くわしいアドレスがよくわかりません(;.;) アドレス調べてきました。 www.ac-fan.com/ です。

小さな恋のメロディ

全編に流れるビージーズの曲が内容を盛り上げてくれます。 ある日、少年は少女に出会った。一目惚れ、初恋。それからは彼女の姿を目で追う日々。いいですねー 思春期のころを思い出します。緑の森の中をふたりで歩くシーンとか見ると、あの頃に戻りたい!と…

iPad

知らないうちにiPadの予約受け付け開始? メール届いてないわよ…むう〜(-.-#) よく調べたら届いてました。わたしが見逃してました。 5月28日に届くみたいです。Wi-Fiモデルの16GBが48800円。32GBが58800円。64GBが68800円。最低が16GBなのですね、わたしはい…

猫の恩返し

まえから見たかったバロン、やっぱかっこいいわー。 ネコの国に連れて行かれて、ネコ耳になってしまう高校生のハルちゃん。ネコになるのもいいかも、なんてわたしもちょっぴり思ったりして。 ↑耳をすませば これも好きな作品です。

おくりびと

わたしのおばあちゃんが亡くなったときに、こんなふうに納棺してもらえたら良かったのに…って思う。 冷たくなった人間をよみがえらせ永遠の美を授ける。それは冷静であり正確であり、そしてなによりやさしい愛情に満ちている。別れの場に立ち会い故人を送る…

ピアニカ

わたしは小学生のときにピアニカで音楽の授業を受けた世代なんだけど、にがてでした。 いま、娘がピアニカやってますけど、この子はピアノやってるくらいだから、鍵盤に対するアレルギーはまったくないみたいで、見ていてうらやましい。わたしもピアノ習えば…

ピンクのモーツアルト

のだめちゃん主観によりますと、モツアルトはピンク(#6 Lesson 36)。 そして、ショパンは白なんだそうです(#9 Lesson 52)。 ピンクのモツアルト? どこかで聴いた気が… ライブラリーをがさごそとかきまわして見つけました。松田聖子さんが歌ってマス、「ピン…

オーケストラ

映画「オーケストラ」、おもしろそうな作品みたいですね。 見に行きたいけど、連休中は混みそうだから、もうちょっとあとになったら見に行ってみます。

厚木市が心霊病院を購入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000027-maip-soci この廃病院は廃墟マニアや心霊マニアにはおなじみのものでしたね。 近所にこんなものがどーんと建ってたら迷惑なことこの上もありません。深夜に暴走族などが押しかけるだろうし、物騒な事件…