なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IBMのサーバー機を買いました

IBMから出ている入門サーバ機が、2万円台という信じられない値段。 それなりのシングルコアAthron64 3500+だし、メモリーは512MBだけども、わたしのメインマシン・パルタザール(AthronXP 2500+)よりも高性能なことは確かなわけで、2万円台ならなにかあって…

法子さんの新アルバムがiTunesで

大好き~My Moments Best~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 酒井法子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/09/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 166回この商品を含むブログ (19件) を見る9月19日発売の「大好き」が、もうiTunesで買え…

わたしは腐女子であることを公言してはばかりませんが、BL萌えではないと思っていました。 が、しかし、渚カヲルOKだろ? と指摘されまして、がっくりと膝を折りました。 そ、そっか… カヲルくんとシンちゃんの関係を認めているのは、やっぱりBL系あり?だっ…

Rolly いんでないかい

SONYから発売されたRolly、くりらじのスタッフからはさんざんに言われてますが、オフィシャルサイトで見た限りではけっこういいんじゃないかなって思います。音楽に合わせてダンスするのがかわいい! いっしょになって踊ってしまいそう。 懸念なのはダンスし…

むかっ

ひさしぶりにリネージュ2、行ってみようかなと思い、まずは入金しなくちゃとリネサイトに飛びました。 そうしたら、IE以外のブラウザじゃ受け付けない!というじゃありませんか!! もう、思いっきり罵倒しまくりなわたし… いまどき、IEオンリー? バカじゃ…

電子マネーがあたりまえになってほしい

コンビニで買物するときは、たいていおサイフケータイで支払うのですが、支払う際にいちいち自己申告するのが面倒くさく感じるときがあります。 店員さんに「1050円です」と告げられたあと、現金払いなら黙ってお金を出せば済みますね。ところが、たとえ…

最近登録したPodcast

音楽を聴くよりPodcastを聴いている比率のほうが高くなったこのごろです。 ここ数週間内に新しく登録して、おもしろい!って思ったものは 安住紳一郎さんの日曜天国 ミズグチ画伯の爽やかナッシング 他にもたくさん登録しているので、すべて聴くと軽く一日終…

召集令状きました…

帰宅すると、鳥肌実さんの時局講演の赤紙(召集令状)が届いていました。 うはぁ と思うと同時に、どうしてわたしに?? 恐いです…

ロッキー・ザ・ファイナル

■いよいよ10月5日に、ロッキー・ザ・ファイナルのDVDが発売ですね。 待っていました。劇場公開当時、すごくすごく見に行きたかったのだけど、けっきょく見られずじまいだったので、 早くDVDが発売にならないかと待ちこがれていたのです。 さっそくアマゾ…

ベルダンディー

やさしくて、きれいで、なんでもできちゃう魔法が使える(神界では、法術というそうです。あっ、魔族じゃないから魔法とはいわないんだ…納得)、理想の女性ベルダンディー。 ベルちゃん、完璧です。 だからこそ、物語においてあえてマイナス面を強調するべく…

ケーブルを替えたら

PlayStation & PlayStation2 専用 「技」S端子ケーブル出版社/メーカー: フジワーク発売日: 2002/10/30メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る高画質S端子ケーブルというものを買ってきました。 結果は、劇的なほどくっきりと…