なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bi.Ki.Ni

iTunesのライブラリーで杏里さんの項目をつらつら眺めていたら、あら?と気がつきました。(Bi.Ki.Niが入っていないじゃない…) きっと、CDから録音するのを忘れていたのだろうとおもい、このまえの休日に、CDラックや保管箱などをくまなく探してみたのに、B…

音番パラダイス

それから以前も書いた、岐阜放送のこの番組。 平野さわこさんの担当日がおすすめです。 こちらも昭和の歌謡曲やアイドルソングが聴けます。しかも、通り一遍ではない、独自の選曲で、いままで知らなかった曲を知るのに最適です。 この、独自の選曲は、クリス…

クリス松村のザ・ヒットスタジオ〜レッツゴーヤンヤン〜

この番組が聴けるなんて、関西圏のかたはほんとにうらやましい〜。 なぜ? 大阪の番組は東京じゃ聴けないのでしょうか… その逆はあるでしょう? 東京のラジオ局が放送している番組が、夜になると日本中でどこでも聴けてしまう現象がみられるのに、なぜ大阪の…

Radikoで聴いてるお笑い番組

MBSラジオっておもしろい。 いいなー。毎日、楽しそうで。 関西圏のAM放送って、おもしろそうな気がしていました。 わりと落語家さんがパーソナリティを務めていらっしゃるでしょ。東京じゃあまりありませんから。志の輔兄さんと、鶴瓶師匠くらいでしょうか……

Radikoで聴いてるJAZZ番組

スイングガールズを見て以来、ジャズの楽しさに目覚めたわたくしですが、これまでは菊地成孔さんの「粋な夜電波」を聴いて勉強するしか手段がありませんでした。 菊地成孔さんのトークはとってもおもしろく、わたくしは2011年04月17日の番組開始からずっと聴…

遙かなる山の呼び声

huluで見ました。 1980年3月公開作品。 倍賞千恵子さんと吉岡秀隆さんが… 櫻さんと満男くん親子じゃないですか。 この映画は「家族」「故郷」に次ぐ三部作の最後だそうです。「家族」や「故郷」は見た記憶が曖昧です。見たかもしれないし見てないかもしれま…

節分

「節分」と聞いて連想するのは「豆まき」? それとも「恵方巻」? あなたはどちら?宮崎放送のラジオを聴いていてちょっち驚いたのは、落花生をまくご家庭がけっこう多いみたいです。北海道のかたが落花生をまくのは知ってましたが、宮崎でもポピュラーな風…

レオン

あれ? って感じ。 こんな映画でしたっけ。 わたくしの想像だと、凄腕の殺し屋に仕込まれた少女が、ばんばん復讐を遂げる映画だとおもっていました。 実際は、哀愁漂う作品でした。 なんでかなー このギャップは… もしかすると「ニキータ」と混同していたせ…