なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

音番パラダイス

それから以前も書いた、岐阜放送のこの番組。
平野さわこさんの担当日がおすすめです。
こちらも昭和の歌謡曲アイドルソングが聴けます。しかも、通り一遍ではない、独自の選曲で、いままで知らなかった曲を知るのに最適です。
この、独自の選曲は、クリス松村さんの番組にも当てはまります。クリスさんも一家言あるかただから、月並みな選曲はなさりません。

この二つの番組がローカル局でしか聴けないなんて、ほんとうにもったいない。
いまはRadikoプレミアムがあるから、どこからでも聴けるようになりました。パソコンやスマートフォンの普及とRadikoのおかげで、遠くのラジオ局の番組を聴ける環境が整ったわけですから、東京のラジオ局は油断しているとそのうちローカル局にやられちゃいますよ。なんてことは、杞憂だとおもいますが… 聴取者数が首都圏とローカルとではぜんぜんちがいますからねぇ…
そして春から夏にかけては、ナイター中継ばかりになるでしょう。
これ、どうにかなりませんか。