なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもひでぽろぽろ

1991年劇場公開の作品だが、この映画を最初に見たのは1999年になってから。たぶん日本テレビかWOWOWで放送されたのを見たのだろう。 わたしはまだ大学3年生になったばかり。とうぜん、就職も結婚もしていない。ただ、就職氷河期の荒波をもろにかぶった世代な…

劇場版 Wake up, Girls! 七人のアイドル

まったく前知識ないまま見たのですが。 終わりまでぐいぐいと引きつけられて、ラストシーンのステージはちょっち鳥肌が立ってしまいました。 わたしも諦めずにアイドルを目指していたら、いまごろはちがった人生を送っていたのかしら…なーんて想像をしてみた…

アバター

数年前に一度見たきり。 当時はわけがわからず、とちゅうで見るのをやめてしまいました。 今回、再視聴。わたしたちも、もしかするとアバターなのかも。 この肉体を借りている存在だから。 この世界を生きていくために、この身体を借りている。身体が動かな…

豪雨

さいきんの雨ってなに? 降れば降ったで土砂降りの雨。 夕立か台風なみです。 わたしは1978年生まれですが、小学生だった80年代ころの梅雨はこんなんじゃなかった。 しとしと降っていたはず。うっとうしいなーとおもうような、降りかたでした。 ここ数年? …

全世界でパイロットが足りません

ピーチ、バニラ、ジェットスターなどで、パイロットがいなくて欠航が相次ぐ事態がおきています。 慢性的にパイロットが足りないのですって。そこにきて、LCCの参入により、必要とされるパイロットはさらに不足傾向に拍車がかかりました。 ドラマ「Miss PILOT…

表参道にapple storeがオープン

6月13日にApple Storeが表参道に新規オープンですって。 そういえば、意外でした。いままで表参道になかったことに。 銀座に次ぐおしゃれなスポットだったのに。 一流ブランドのお店がずらっと並んでいたのに。 いままで、出店していなかったんですね。 わた…

のっぺり

MyYahooのデザインが変わりましたね。 Windows8の影響なのでしょう。 なんだか、さいきん、のっぺりとしたデザインが増えました。 以前は、立体感を強調したデザインがはやりだったでしょう? アイコンやマウスカーソルなどにわざわざ影をつけていたじゃない…