なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

持田真樹さん=歌手!!

明日の色アーティスト: 持田真樹,さいとうみわこ,大森祥子,田辺智沙,田村陽子,本庄哲男,岩崎文紀,BOX,山田直毅,旭純出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1995/10/21メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (5件) を見るわたしはき…

くやしい

先日、ひさしぶりにクランの仲間数人と集まって、クラハンしていたら、狩り場にPKが現れました。 死角から弓矢を撃たれ、即死・・・ 飛び道具とは、卑怯なり〜。 リネージュ2をつづけて1年ほどたちますが、PKされたのって今回が初めて。LVが低かった…

ウィルスに対抗するワクチンは、即効性が求められるという事実があります

のんびりと安全性を確認しているわけにはいきませんね。新種のウィルスに対して、ワクチンの安全性を確かめるために、半年も費やすわけにはいかない、というのはわかります。毎日のように増え続けるウィルスに対抗するために、ワクチンソフトも日々バージョ…

ウィルスバスター

ウィルスバスターを使っているパソコンが動作しなくなる事態が起きています。 わたしの同僚にも、パソコンが動かなくて苦悶している人が数名。ご愁傷さまです。 みなさんは、どうですか? トレンドマイクロのウィルスバスターは、以前にもなにか相性問題があ…

そんなこんなで、法子さん大好き!になってしまったわたし。

いまは、毎日「ファイト」を録画して楽しむ日々です。ああ〜 しあわせ〜 (この写真のユイカちゃんはあんまりいい顔じゃないわ。もうちょっといい写真選んであげなさいよ>NHK) http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/fight/index.html そしてここで↓法子さ…

きっかけは、ある一曲でした

平日の昼下がり、慌ただしさも一段落ついたころ、同僚が音楽を聴いていました。近くの席だったので、聴くとはなしになんとなく聴いていたところ、思わず身を乗り出してしまいました。まず(なんてきれいな声の人だろう)と思いました。透明感にあふれていて…

続・星の金貨

ついに続編を見始めた。 第1話目から、泣かされっぱなし。 彩さん、気がついて! 拓巳さんがあなたを思う気持ちを。 秀一先生があなたのことを密かに、いまでも想っている気持ちは大切にしなくてはならないけど、あなたがいま応えてあげないといけないのは、…

きょう手に入れた法子さんのCD

まじめに恋をしているあなたに… ナチュラル・ベストアーティスト: 酒井法子,森雪之丞,朝水彼方,亜伊林,及川眠子,M&M,竹花いち子,遠藤京子,坂田和子,土橋安騎夫,十川知司出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1994/02/02メディア: CDこの商品…

あ、なんだかArefuと関係ない話題になってしまったね

ごめんなさい。 もう、リネージュ2には、来ないの? わたしはまだLV37で、うろうろしてるので、その気になればArefuならすぐにでも追いつけるはず♪ クランもすぐ解散してばかりで、わたしってクランジプシーです。 ゆうべも、イアリングと指輪を買いにお…

ああ、そういえば、関係ないけど、矢口さんがモー娘。やめましたね

もう、いいよね。 モー娘。 矢口さんひとり、かばえない事務所の力、見限った矢口さん、正解だよ。 こんなふうに、あっさりと切り捨てる事務所に、もう義理立てする必要なんてない。ほんとうなら、だいじなタレントを守るべき事務所が、力の無さを世間に露呈…

絵日記物語。 - livedoor Blog(ブログ)

以前あったArefuのブログが、いつ行っても更新されず、飽きたのかと思っていたら、別の場所に作っていたことがわかりました。 しかも、場所がLivedoorです。Livedoor・・・堀江社長? なにかと話題です。 ホリエモンとか言われて。だれが最初に言ったんです…

ひさしぶりに、リネ2に行ってみました。 うーん・・・なんだか、閑散としているんですよね。 ああ、これは、きっと、みんな高レベルになって、どんどん先へ進んでしまったせいもあるのでしょう。 リネ以外に、いろいろなMMORPGが、出てきたので、そちらへ乗…

星の金貨 最終話

院長が亡くなるシーンは涙なくしては見られません。 もっと早くわかりあえていれば、よかったのに… でも、最後の最後に、父と息子が理解し合えたことは、すこしだけ幸せだったかも。それにしても、秀一さんが結婚してしまうとは… 子どもができてしまうなんて…

さいきん、あんまりリネージュ2にも行っていなかったら、あらら、知らないあいだにクロニクル3が5月から始まるらしい。

早いものでクロニクル2ですら、いまだに堪能した覚えがないわたしなのに・・・もう3ですか! ワニ島に一回行ったきりですよ。 それよりなにより、2次転職すら終えていないわたしには、遠い世界の話です。 2次転職といえば、ファイアー魔法のエキスパート…

今年の春は、サクラが咲くのが遅い。

咲き始めても、なかなか満開になりません。それに、ツバメの姿をまだ見ません。 暖かくなってきたのに、ツバメがまだ来てません。例年、3月下旬には見かけることがあるのに、今年はまだ…ことさらに寒い冬というわけでは、なかったのに… これもやっぱり、異…

星の金貨 その後

第3話、第4話と見続けてます。 涙、涙・・・障碍者をあつかったドラマは「ビューティフル・ライフ」があったけど、このドラマものっけからいろいろと考えさせられてしまう。記憶を失うって、本人もつらいけど、周りの人にとっても残酷な仕打ちなんですね。…

ついに「星の金貨」DVD-BOXを買いました。

見たかったんですー第2部「続・星の金貨」もいっしょに。星の金貨 DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2001/07/04メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (5件) を見る続・星の金貨 DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2001/09/05メディ…

ICQはやっぱりおもしろい!

当時、ICQをインストールして使っていたのは、NECのMateNXでした。 きょうひさしぶりに立ち上げてみて、どのようにICQの設定をしていたのか、再確認です。 ふむふむ・・・ポートの2000から2010までを使うように設定していました。いまさらながら、Po…