なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田真梨さんからのコメントムービー

そういえばそろそろ復刻盤が届くころですね。(10月7日だそうです) そんなさなか、吉田真梨さんご本人によるコメントムービーが公開されました\(^_^)/吉田真梨さんの動画コメントむかしのアイドルがいまでもこうしてファンの皆さんに愛されているなんて、…

砂の器

砂の器 デジタルリマスター 2005 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2009/09/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (25件) を見るあれこればたばたしてて、きちんと腰を落ち着けて見ていなかったせいか、前半はよくわからず。 でも…

なかなか乗れないよ〜(T.T)

自転車に乗る時間がなかなか取れなくて、つまんない。 秋は連休が多い… と進行が早まってしまい休日返上の舞台裏… そうこうしているうちに初冬になってしまいそう。寒いのはいやです。 まだ一回しか乗っていないのに…(T.T)

DSでラグナロクが!

12月発売予定のラグナロクオンラインDSバージョン。 Wi-Fiにつながりさえすれば、いつでもどこでもラグナロクオンラインが楽しめます。 もちろんオフラインでも遊べるそうです。 むかし、わたしがラグナロクオンラインで遊んだのはいつだったか… リネージ…

シャカリキ!予告編

いいじゃないですか、これ。 見に行きたくなりました。おもしろそうです。 いきなりツールドフランスといわれても初心者にはハードルが高すぎるけど、まずは高校生レベルのレースから入れば自転車競技というものを知るとっかかりができるのじゃないかと思い…

自転車少年記

DVDで見ました。 なぜこの作品があまり評価されていないのか不思議なくらい。公開当時、話題になったのでしょうか。 いい作品だと思います。見終えたあと、しみじみと「あーよかったぁ」と思えました。 この映画の主人公は草太くん。幼なじみで恋人だった奏…

江戸川サイクリングロード

トライクロスを買ってからまだ家の近所をうろうろ走るくらいでしたが、きょうは時間ができたので、江戸川サイクリングロードを走ってみました。コースは流山橋から葛飾橋までの往復です。ママチャリに比べておどろいたのは、すごく簡単に20キロ以上で走れ…

BJさんもAspire One

Amadion聴いてたら、BJさんもAspire One買っていたのね。 BJさんは何色買ったのかな? わたしはホワイトだけど。わたしにとっての初UMPCですが、使い勝手は大満足です。 UMPCになにもかも求める人がたまにいるけど、それはわたしちがうと思う。UMPCはじぶん…

腕が疲れた初体験

待ちに待ったmiyataのトライクロスの納車です! 娘が幼稚園に行ってるあいだにと予定してたのに、なんだかんだと用事が重なり、けっきょくお昼をすませてから瑠璃といっしょにお店に向かいました。 どきどきわくわく。 店頭にわたしのトライクロスがちょこん…

トライクロス納車待ち〜

トライクロスがはいったよ、という連絡が! 待ちに待った電話でした。わたしが注文していた当時の、モデルチェンジ前のものだそうです。 6月は梅雨だし、7月8月は暑いから自転車には乗りたくなかったので、9月になったいまこそ走れると思うと、5ヶ月待…

自転車少年記 -あの風の中へ-

自転車の魅力にとりつかれたひとりの少年が、おとなに成長していく過程で、いろいろな自転車と関わりつつ、その楽しさを子どもに伝えていくという、ドラクエ5みたいといったら失礼かしら。親から子へと語りつがれていく物語。自転車乗りじゃなくても、無理…