なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由研究にいいのですか?

娘の瑠璃を連れて、近くのショッピングセンターまで買物に行きました。 夏休みまっただ中です。食料品を買い込む前、身軽なときにまずはぶらぶらとウィンドウショッピング。おもちゃコーナーに行きたがる瑠璃に手を引かれるようにして、わたしもついついおも…

まっ赤な耳たぶ+10

おめでとうございます〜〜\^o^/バンザーイ吉田真梨さんのアルバム復刻計画「まっ赤な耳たぶ+10」が、ついに企画成立しましたっ!! やればできるもんなんですね〜 感慨無量です。ただ、ただ、うれしいです。 SONYさんによりますと予約期限を8月27日まで延…

掘れ掘れ読本

6月29日放送のTBSラジオ、安住紳一郎の日曜天国にゲスト出演なさったのが、自称・考古学界のアイドルこと秋田麻早子さんです。そしていま話題の本がこれ掘れ掘れ読本-考古学ギョーカイと発掘の愉快なお話作者: 秋田麻早子出版社/メーカー: バジリコ発売日…

ライラの冒険

きょう発売になったDVDを買ってきて、さっそく見てます。 映画館で見たかったのですが、都合が付かずとうとう行けませんでした。DVDを心待ちにしていました。ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コ…

ネットがなくては生きていけない体に

Acerから新しいノート型PCが発売になるそうです。いくつかのお店からDMが届きました。 Aspire Oneといいます。お値段は5万円前後。メモリーが1GBで、ハードディスクが120GB、Wi-Fi対応。OSはWindowsXP Home Editionというのがうれしいです。わたしはいまだに…

リネージュ2に従量制が?

最近のMMORPGなどのオンラインゲームは、基本プレイが無料で、アイテム課金制度をとっているものが増えてきました。 わたしが大好きなリネージュ2は、毎月3000円という定額制でした。毎日がっつりとプレイしていたときは、これでも良かったんだけど、このご…

信号無視するおっちゃんに

いつものようにくりらじの「サイクルくるくる」を聴いていたら、BJさんがおもしろいことをいってました。 ママチャリに乗っていたおっちゃんが目の前で信号無視したから、ずっと後ろにくっついて行って「おまえ信号守れよ」と十回くらい言い続けた これを聴…

ネットにつながらなくなったのは…

ゆうべから急にネットにつながらなくなりました。 いろいろ調べたところ、ファイアーウォールソフトのZoneAlarmが、なぜかすべてのプログラムの通信をブロックしていたのです。インターネットのロックというのじゃありません。通常の状態で通信許可を与えて…

まっ赤な耳たぶ

おめでとうございます! 吉田真梨さんのファーストアルバム「まっ赤な耳たぶ」が、おかげさまでセカンドステージに進むことができました!! 祝! 2ndステージ進出!! 予約受付期間:2008年7月9日から2008年8月13日まで 皆様のお力で是非復刻実現をお願い致し…

フリフ・オンライン

IDとかパスワードとか忘れてしまいログインできなかったフリフ、ひょんなことからメモが出てきて、ようやくまたログインできるようになりました・・・ふう orz キャラクターはそのまま残っていました。一安心。 ただ、操作方法などまったく忘れ去っており、…

オルビーにしようかしら…

トライクロスがまだなんです。注文したのが4月の頭、かれこれ3ヶ月待たされてます。 ブリヂストンがオルビー700っていうのを発売しました。タイヤが700C×28でハイプレッシャーになり、リアディレイラーもシマノのちょっといいタイプになったような? オ…

明太子は林商店さんが一番!

わたしがだいすきな林商店さんの辛子明太子を、実家に送ったら「あんたのはあんまり辛くないから」という理由で、久留米にある別のお店からわざわざ取り寄せた母。1キロ6000円。食べてみたけど、なんだかべちゃっとしてて、つぶつぶ感がありません。た…

自転車をめぐる冒険

自転車をめぐる冒険作者: 疋田智,ドロンジョーヌ恩田出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2008/03/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見るトライクロスまだ来ない〜(T.T) そんな心の寂しさを埋めようと思い、疋田さん…