なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

監督不行届

安野モヨコさんと庵野監督がご夫婦なこと、わたしはけっこう最近になって知りました。 そんな奥さんである安野モヨコさんが「日本のおたく四天王」と呼ばれる庵野監督のことを描いた漫画が、この「監督不行届」。読めばわかりますが、監督に負けず劣らず、安…

プログラムなんてできません

業務命令でちょっとしたアプリケーションソフトを作らなくてはなりません。 Visual Basicで作るようにといわれて、いま必死に復習してます。というかまったくもって、新しく勉強中というほうが正しいかな。いまを去ること十年以上前、高校生だったときに科学…

Genesis 0:13

DVDではなくて、ビデオテープ版、買いました。 TVの最終話「終わる世界」と、もうひとつの最終話「Air」が入っています。 見たいけれど、見るのが恐いような気持ちが入り交じって、ちょっちまだためらってます。 それから、エヴァ・クロニクルは4冊目発売で…

ハードディスク

テレビ録画用に使ってた160GBのハードディスクが、満杯というほどでもないのだけど、そろそろ残り録画時間が足りなくなってきたかな〜と思っていたところに、1万4千円で売られている300GBの外付けハードディスクを見つけたので、衝動買いしちゃ…

ソーサラー誕生

やっとなれました、ソーサラー。 クエストはみんなのおかげでサクサクとクリアできたんだけど、肝心のレベル40になるのに手間取っちゃって、まあようやく二次転職することができました。うれしいです。 さっそくソーサラー専門の攻撃魔法「プロミネンス」…