なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ハードディスク

テレビ録画用に使ってた160GBのハードディスクが、満杯というほどでもないのだけど、そろそろ残り録画時間が足りなくなってきたかな〜と思っていたところに、1万4千円で売られている300GBの外付けハードディスクを見つけたので、衝動買いしちゃいました。
内蔵タイプならもっと安く手に入るのかもしれないけど、そういうのめんどくさいし、やりたくないので、いつもたいてい外付けを買ってしまいます。USBコードつなぐだけで使えるので、カンタン。
だけども、いままで使っていた160GB、これ買ったとき1万7千円くらいした。で、今度買ったのは300GBで1万4千円台。ハードディスクを買うときの値段自体はそれほど変わりませんが、容量がすごいですね。これだけあれば、当分は録画しっぱなしでもだいじょぶそうです。そのぶん、あとになって整理するときがたいへんそうだけども。