なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【訃報】塚越孝さん

今朝、いつものようにラジオをつけたら、耳を疑うニュースが飛び込んできました。 塚越孝さんがフジテレビ局内のトイレで亡くなっているのが見つかったそうです。 なにかの発作で倒れてお亡くなりになったのだと、初めはそうおもいました。だって、自殺する…

スノーホワイト

闘う白雪姫。 幽閉されていた城から脱出して、森をさまようシーンなどはあたかもリネージュ2の実写のようでした。 それはさておき、白雪姫というと、いわゆるディズニーのあのお姫さまをまっさきに思い浮かべるけど、この映画のお姫さまはちがいます。自ら…

御霊が眠る、迷宮洞窟

八丈島にいまも残る、太平洋戦争当時に掘られたという秘密基地を探索します。まさに地底のラビリンス。わたしがRPGで苦手な地下ダンジョンです。

フォアグラの真実

この世からフォアグラなんていう食べ物がなくなればいい。 この映像は瑠璃にも見せた。 生きるためにはほかの生命を食べなければならないのは、しかたがないこと。でも、フォアグラはまったくちがう。美食のためにむりやり作り出されているのだから。それを…

期間限定! 見放題

新しく始まったテレビ新シリーズ、原作に近い大人向けの雰囲気が、いいなっておもいます。 テレビ放送を見逃した人に朗報! Gyaoで見られます! わたしもインターネットで見ています。 菊地成孔さんが音楽担当。かっこいい〜

交通ルールってあるの?

このマナーの悪さはなんなのでしょう? 動画を見ていておもったのですが、この国には交通ルールを守るという発想はないの? 赤信号でもかまわず、ひともクルマも進んでいるみたいに見えます。それじゃあ事故はなくならないわね。みんな我先に行こうとしてい…

大阪・ミナミ

「死刑になりたいから」という理由で、その場に居合わせたひとを襲った犯人。 過去の通り魔事件を見返してみると、同様な理由で犯行に及んだ事例が多々見られました。「自殺したいけどできなかったから」「死刑になりたいから」という身勝手な理由で、まった…

おしりです

6月4日の記者会見で野田総理大臣が発言した「おしりです」というフレーズに違和感をおぼえたひとは、わたしだけじゃなかったみたい? 期限という意味で使ったのだとおもわれますが、1回ならともかく、4回も繰り返し使っていました。 なんなのかしら? ふつ…

スカイ・クラッシュ

Gyaoの無料動画で見ました。 日本でも解禁になったLCC(ローコストキャリア)、このまえ起きた高速バスの事故、不況のいまわたしたちは値段の安いほうに流れるのはしかたないのだけど、あなたが命を預けるその企業がどこでそのコストを削っているのかをしっ…

2012

いまごろこんな天気ってあったかしら。 6月になろうというのに、いまだに日本の上空には寒気が流れ込み、地表との温度差によって積乱雲が発生、局所的な大雨を降らせています。禍々しい黒雲が広がり、それを見るだけでいやな気分になります。 そういえば最…