なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮!!しものせき唐戸市場

最近iTunesに登録して過去のバックナンバー10本くらいからまとめて聞いてみました。具体的にいうと2007年11月26日配信分からです。毎回毎回、ころんさんやBJさんが林社長プレゼンツのおいしそうなものを試食しているのを聞かされ続け、ついにがまんできな…

亜弥ちゃんっていくつなの?

シングルV「砂を噛むように…NAMIDA」 [DVD]アーティスト: 松浦亜弥出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/02/08メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (26件) を見る↑この写真をぱっと見て、亜弥ちゃんだとわかりますか? 誰だろうって思いますよ…

アイドルマスター

Youtubeを見ていると、由美子せんぱいや酒井法子さんの歌をアイドルマスターというCG動画で歌わせているのによく出会います。これはいったいなんだろうと疑問に思っていました。 検索してみたところどうやら、アイドルを育てるプロデューサーを体験するゲー…

SONGS

今夜のSONGSには、酒井法子さんが出演。 「碧いうさぎ」と「世界中の誰よりきっと」をお歌いになりました。ため息が出るくらいお綺麗です。 若いときはかわいくても、年齢を重ねると「あれ?」って思う人が多い中、酒井法子さんは反対にどんどん綺麗になって…

マイケル・J・フォックス好き

きょう買ってきたレーザーディスクの映画 摩天楼はバラ色に 再会の街

Safariを使ってみました

iTunesをアップデートしたら、Safariが入っていたので、使ってみました。 目の悪いわたしには、標準文字フォントが読みやすいです。 ブラウザー自体のデザインも、いかにもMacという感じがして、わたしはこういうの好きです。 ページを表示する速さも、遅く…

自転車を注文しました

春本番になり、自転車に乗るのにふさわしい季節となりました。わたしもこたつから這い出して、愛車「しづはスペシャルバージョン・ママチャリ仕様」にさっそうとまたがり、近所のポタリングなどを楽しんでいます。 さてきょうは、いつも行くおじさんのお店に…

南くんの恋人

偶然見つけた「南くんの恋人 もうひとつの完結編」。 本編で死んでしまったちよみが、再婚した父の赤ちゃんとして生まれてくる間、南くんにお別れが言いたいからと期間限定で戻ってきたというお話。 南くんの恋人のビデオは全巻そろえて見ていましたけど、そ…