なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

自転車を注文しました

春本番になり、自転車に乗るのにふさわしい季節となりました。わたしもこたつから這い出して、愛車「しづはスペシャルバージョン・ママチャリ仕様」にさっそうとまたがり、近所のポタリングなどを楽しんでいます。
さてきょうは、いつも行くおじさんのお店に立ち寄って、ついに新車を注文しちゃいました!!
もう、次々と新しいモデルが出てくるので、なかなか決断がつかずにきょうまで来てしまいましたが、ミヤタのトライクロスに決めました。バイシクル・ナビ5月号145ページで笹峯あいさんが、かっこよく乗っているのがトライクロスです。この写真を見て迷いがふっきれました。
トライクロスにしますと告げると、おじさんはパソコンで在庫を調べてくれました。いまはこんな街の自転車屋さんでもインターネットをあたりまえのように使っているんですね。21世紀だから驚くことはないのでしょうが… 画面から振り返ってわたしを見たおじさんは、ちょっと残念そうに「5月だって」。
しかたありません。早めに注文しなかったわたしが悪いのだから。
「それでもいいです。買います」
ここで躊躇して、ほかのにしようと考えたらまた決められなくなりそう。一ヶ月くらい待つのも、それはまた楽しみが増えるし、待たされてようやく手に入れたバイクなら、愛着もひとしおだと思います。それに5月ならいちばんいい季節じゃないですか。新緑の中を風を切って走るじぶんの姿を想像して思わず、にま〜としちゃいました。