なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

マスクしないおじさんたち

2020年9月におきた、飛行機内でのマスクしなさい。いやだ。事件の当事者が、やっと逮捕されました。 このあいだ、捜査を続けていた捜査員のみなさまに感謝いたします。 こういう事件は現行犯では逮捕できませんので、地道な捜査が必要です。4ヶ月くらいで逮…

クーデターをおこすレベルです

安倍政権時代の菅官房長官は、官僚のようにそつなく答弁していた印象でした。 記者からの質問をてきとうにいなして(というよりまともに受け止めずに)、会見を終了させていたように感じます。 安倍首相からいきなり政権を引き継がれた当初は、マスコミも好…

感染拡大の勢いが止まりません

千葉県でも400人超え。 東京は2000人超え。 こうなるまで、政府は経済優先でした。つまりお金が大事。ゼニ、ゼニ、ゼニ。 それはなぜかというと、政治献金をもらえて、じぶんが儲かるから。経済が停まると、政治献金がもらえず、おいしいおもいができなくな…

フードデリバリーが充実していました

昨年、よく耳にしたウーバーイーツは、東京の都心部だけなんだろうなとおもっていました。 事実、うちでも試しに利用してみようとおもい、ホームページを開いてみたけれど、案の定サービス外地域でした。千葉県松戸市ですが。 昨年は武漢肺炎ウィルス禍で外…

有頭エビの食べ方

おせち料理によく入っている有頭エビですが、これってどのようにして食べればいいのでしょうか? いままで尾っぽの部分のカラを手でむいて、中身だけを食べていたんですが、よく見るとこの有頭エビは、胸の部分がスカスカです。 もしかして、ここも食べてい…

令和三年、新しい年を言祝ぎましょう

新年明けましておめでとうございます。 本年は令和三年、皇紀2681年です。 辛丑です。 例年なら霧島温泉に行っているところですが、このご時世なのでそうもいきません。 霧島神宮にもお詣りしたかったのですが、今回は霧島神宮の通信販売でお札とお守りをい…