なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

クーデターをおこすレベルです

安倍政権時代の菅官房長官は、官僚のようにそつなく答弁していた印象でした。
記者からの質問をてきとうにいなして(というよりまともに受け止めずに)、会見を終了させていたように感じます。
安倍首相からいきなり政権を引き継がれた当初は、マスコミも好意的でした。
たたき上げで、ここまで上り詰めたとか。
庶民感覚をもった宰相なのではないか、とか。

まったくの夢幻でした。
いまは、一日でも早く、この政権が退陣することを願っています。
いままでの日本の政治家にあった、和を尊ぶ時代ではありません。
織田信長のような、既存の権益を破壊するような強力なリーダーが求められています。一時的でもいいんです。
いまの日本に必要なのは、織田信長のような強烈なリーダーです。
菅義偉首相のような無能なひとが一国の総理大臣を務めているような、異常な事態を早く修復したい。

こんな、ニヘラニヘラ笑っているような総理大臣は、天誅をくらわせるべき。