なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらんかとちう

ひさしぶりにふらんかと遊んでいたら、いつのまにかこんなことに! 左側がふらんか、右がわたし 2004年春にリネージュ2をはじめたときからのおともだちで、リネージュ2のことをいろいろ教えてもらいました。 いまでもたまに出会うと、いっしょにパーティー…

地震?

23時30分、かすかな揺れを感じる。 またどこかで地震がおきている。

遅すぎた花火大会

今夜は東京隅田川の花火大会や、わたしの地元松戸でも恒例の花火大会がありました。 家族で江戸川まで見に行ったんだけど、8月も末になってからの花火大会は遅すぎる! 気温は22〜3度しかなくて、川風が吹き渡る会場は、もうぜんぜん花火を楽しもうってい…

黒い雨

黒い雨 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (22件) を見る2007円 再発売されたのでしょうか。 見たくても、どこにも置いてなかったこの作品が、Amazonでいつのまにか販売されてい…

好子

1984年に田中好子さんはソロアルバムを発表なさったそうです。 それがビクターから出た「好子」というアルバム。 Amazonのおすすめ商品を眺めていたら、これを紹介されたの。 2007年9月に紙ジャケット仕様でCDとして復刻発売されました。Amazonからだと試聴…

吹き替え版

「シベールの日曜日」のテレビ放送バージョンを探していましたが、やっと見つけました。 過去に、東京12チャンネル(現テレビ東京)や日本テレビで放映されたそうです。 今回、日本テレビで放映されたビデオを入手しました。 解説をつとめていたのが水野晴…

熱き想いのファンだけに

奈保子さんの特選画像なのかな? うちは客を選ぶよ、みたいな。 音がちいさいのは改善していただけないかしら。 (わたしは熱き想いのファンってほどじゃないから、文句いうだけはいうよ!) 奈保子さんはいま、オーストラリアで暮らしているんだそうですね…

河合奈保子さん

出ましたねーw いつかは出るんじゃないかとおもっていました。 アイドルの中でも実力派! そして正統、落語でいうなら本寸法。 もちろんアイドルハンターのわたしが見逃すわけはありません。手に入る限りのCD、DVDはゲットしています。 歌唱力、音楽性、ル…

20周年記念Nanno Box

2005年に発売されたNanno Boxの復刻版が届きました。 夏休みだったので、宅配便のお兄さんに「はーい」と返事をして応対したのが瑠璃。 おおきな箱を手にとって、宛名ラベルのソニーの文字を読んだらしく、 「ママ、これだれのCD?」 「ナンノさんよ」 …

使い捨てにされる労働者

この番組を見る前にわたしは「原発ジプシー」を読んでいたので、核発電所で働く労働者のみなさんの実態が、どのようなものかある程度はわかっていたつもりでした。原発ジプシー 増補改訂版 ―被曝下請け労働者の記録作者: 堀江邦夫出版社/メーカー: 現代書館…

はじめて見たセミの羽化

夜、帰宅したら、玄関脇の壁でセミが羽化していました。 ぬけがらは、よく見かけるけど、羽化中のシーンを目撃するのはうまれてはじめてです。 瑠璃と同居人を呼んで、しばし観察。 わたしとちがって、あまり虫に対して嫌悪感を持っていない瑠璃は、興味津々…

グリコ・森永事件

1984年に日本初の劇場型犯罪といわれた、グリコ社長の誘拐に端を発する一連の企業脅迫事件がおこりました。 そして、それらの事件は未解決のまま、時効を迎えてしまいました。 NHKスペシャルで、一連の事件をドラマ仕立てで再現しているのを見ました。こども…