なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腐女子

えーと… ATOKで「ふじょし」を変換すると問題なく「腐女子」になるのが、なにげにすごいかも… それだけ市民権を得たことばなのかな? 腐女子を扱った本の嚆矢はやっぱりぺんたぶさんのブログが元になった「腐女子彼女」かしら? ぺんたぶさんがつきあい始め…

プロバイダーの乗り換え…疲れる

光One対応のプロバイダーから各々申込書を取り寄せて検討してみました。 パンフレットを読むのもたいへん。もうわけわかんないよー。 わたしがしたいことは、ホームページ開設だとか、メールアドレスがほしいだとか、そういうことじゃないので、ホームページ…

これはいったいなに? ニンテンドーDSを使って、すごいことができるみたい。

おすすめのプロバイダーありますか?

うちは東京電力の光ファイバーで、プロバイダーはパナソニックHi-Hoなのだけど、来年の3月いっぱいでこの関係が解消されるようです。なので東京電力の光ファイバーから、NTTのフレッツ光に乗り換えるように、という案内がHi-Hoから届きました。でも東京電力…

すきになった森高さんは、おとなの森高さんでした

わたしが最初にすきになった森高さんは、もうすでに90年代も後半になっていたころで、おとなの女性としての魅力を見せていたころの森高さんでした。初めてコンサートに連れて行ってもらったのが96年の横浜アリーナ。高3になったばかりの春でした。 そのころ…

コンサートの夜

↑Lucky7 TOUR '93のラストソング 森高さんが泣いちゃうの 1993年11月30日東京厚生年金会館(日本青年館よりもキャパおおきいです)ゆうべの続きで、ひさしぶりに森高さんのレーザーディスクを見返してみました。ほとんど集めていてくれた同居人に感謝。もと…

夢を追いかけて

真里子さんの「夢を追いかけて」は、オリジナルアルバム「詩華集」・「ポルトレ」・「拝啓、愛しの友達」には収録されていませんでした。 ヤフーオークションでシングルCDを探してみたら、700円以上の値が付いてて、ちょっと入札するのはためらわれます…

アクアリウム

品川プリンスホテル系列のエプソン・アクアスタジアムで遊んできました。 品川駅から徒歩5分ていどの距離に、イルカのショーもできるくらいの規模の水族館があります。カマイルカの「ラッキー」で有名ですが、安住さんもラジオで話していらっしゃいましたが…

アマルフィ 女神の報酬

いい映画をご覧になってきましたね、パズー♪ さいきんとてもいい顔になってきた織田裕二さん主演ですし、わたしがすきな中井貴一さんや佐藤浩市さんもご出演なさってますね。 原作は真保裕一さんなので、これは文句なく期待できそうです。もう公開していたの…

ネトゲ廃人

ネトゲ廃人作者: 芦崎治出版社/メーカー: リーダーズノート発売日: 2009/05/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 141回この商品を含むブログ (69件) を見るamazon価格1365円 私が眠ると、みんな死んじゃう ママのゲームをじゃましな…

拝啓、愛しの友達

真里子さんの3枚目のCDをゲット〜 拝啓、愛しの友達 拝啓,愛しの友達アーティスト: 吉田真里子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1990/06/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るAmazonの中古ショップでは100円…