なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タペストリー

時間を見つけてはプレイしてます、タペストリー。コミカルに進んでいくので楽しい。 けれども、ひかりちゃんが一度大泣きしてるシーンがあって、ふだんそんなそぶりも見せないこしあん魔神・ひかりちゃんが、やっぱり重たい秘密を知ってしまったせいで人知れ…

森田健作さん、千葉県知事へ

ご当選おめでとうございます。 県民に向いた行政をおこなってくださることを、期待しています。 千葉県民はディズニーリゾート入園料永久無料だとか、してくださらないかしら。だめでしょうね。くだらないことばかり考えてしまう… ■↑政見放送 ■↑いつのときの…

だいじょ〜ぶラジオが終わってしまいました…

とうとう直接聞くことができませんでした、RKK熊本放送の「だいじょ〜ぶラジオ」が、ついにきのうで終わってしまいました。 わたしはPodcastでしか聞けなかったのだけど、最後の最後にわたしのメールをくーじーさんが読んでくださって、感激です。ほんとに、…

春はSA・RA・SA・RA

桜、咲きそうかなと思ったら、気温が低い日が続いてしまい、なかなか満開にならない関東地方ですけど、この分だと入学式のころにいい感じに咲きそうなので、ちょっと期待しています。 春は別れの季節でもありますから、こんなわたしにも振り返れば切なくなる…

千葉日本一

暖かい日があったかと思うと、冬に逆戻りしたりで、春は油断なりません。きょうの気温は8度ほどで寒かった。 瑠璃と一緒に投票に行ってきました。期日前投票っていうのを初めてやってみました。 投票をすませると、ティッシュとかあぶらとり紙だとか、なん…

老人施設の火災

群馬県渋川でおきた老人施設の火災、10人ものかたたちが亡くなるという惨事になりました。防災計画がずさんだっということですけど、最近うちの近所でも老人施設がたくさんできています。これだけたくさんできるということは、建設費を差し引いてももうけ…

荒川サイクリングロードでのイベントは?

きょうの関東地方はあいにくと小雨がぱらつき、おまけに強風が吹いていて、自転車に乗るような天気じゃありませんでしたが、荒川でのイベントはどうだったのかしら。あこがれのBJさんやころんさんに会えるから、ぜひとも行ってみたかったのだけど、わたしは…

だいじょ〜ぶラジオ

だいじょ〜ぶラジオもあと1,2回を残すのみです。おととし2007年の11月からPodcastで聞き始めたこの番組ですが、終わっちゃうんですね… やっぱりさみしい。ラジオってふしぎですよね。どうしてこんなに思い入れが持てるんでしょう。お会いしたことも…

ルパン三世

だいじょーぶラジオ、今回のうんちくミュージックは「ルパン三世カリオストロの城」がテーマでしたね。 それでDVDを借りてきて見直してみました。ものはついでに「くたばれノストラダムス」も借りてきていっしょに見ました。こちらのほうは今回初めて見まし…

千葉県知事選挙

今月29日は千葉県知事選挙の投票日です。 どなたに投票しようかしら、と思案中。 古くは長野県の田中康夫さん、最近だと宮崎県の東国原さん、大阪府の橋下さんがマスコミなどの話題になっています。ひるがえって千葉県の知事はあまり知名度は高くない堂本…

白木蓮が満開

春が来たなって思うのは、白木蓮が満開になったとき。 その木だけ雪をかぶったかと思うほど、真っ白になります。 散り際はあんまりきれいじゃないんだけどね。まあ、とにかく、いま満開です。 この次は、いよいよ真打ち登場、桜のおでましです。 開花予想は…

ビールの話でドッキリ

こだれでらさんのPodcast「ビールの話」を聞いていたら、Pazooのメールが読まれてましたね。しかもこだれでらさんの口から「なのはなテレビ」なんていわれてしまって、赤面しちゃいました。すごいです、Pazoo。 わたしはミクシィやってないから、そちらには…

霊をこわがる理由

わたしたちが心霊現象を怖いと思うのは、なぜかしら。1.いるはずのない場所に人の気配を感じる(それがなぜ怖いのかな?) 2.夜道を歩いているとふいに手や足をつかまれたり、耳元で声が聞こえたりする(不意打ちはびっくりしますよね) 3.眠っている…

霊界ラジオ!?

霊界ラジオという単語に反応しちゃいました。 それはどういうラジオなんでしょうか。 ちゃんと霊界の模様が受信できたのかしら。 そのラジオはいまどうなっているのでしょう。 ちょっと、さわてみたい。

霊をとらえたビデオ・・・

あまり霊を信じていないという廃墟探検家・栗原亨さんも驚愕した、廃病院に現れた少女の霊? 静止画だとこの衝撃はよく伝わらないと思いますが、窓から女の子がぬうっと現れて、こちらに向かって来る映像は、たしかに不気味です。カメラは気づかずにパンして…

ABBA・ダンシングクィーン

Yahoo動画でABBAのPVが見られます。 1970年代の終わりから、1980年代の初めにかけて大活躍したといわれるABBAの映像を見るのは、わたしは初めてでした。 ABBAすごーい!! スゥエーデンの人なのに、英語がきれい。動画の歌、どれもこれも聴いたことあるし、…

文藝百物語

文藝百物語作者: 井上雅彦,田中文雄,森真沙子,加門七海,菊地秀行,篠田節子,霜島ケイ,竹内義和,東雅夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/09/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る加門七海さんの怪談話をもっと読み…

白い家の少女

たぶんむかしにもこの映画のことを書いたかもしれませんが、ブレイブワンに出ているJodieを見ていたらふと気づきました。「白い家の少女」のころのJodieと表情が似ているシーンがあったのです。年齢を重ねても時折見せる表情の端々に、子どもだったときの面…

シャカリキ

コンビニでシャカリキ7を買って読みました。まだ途中だけど。 ツールド沖縄編です。 最初の山越えで、テルに負けたハリスがくやしくて男泣きするシーンで、わたしもうるうる。 ハリスみたいな男の子、わりと好きなタイプだったので、応援していたのだけど、…

good! アフタヌーンの発売日ですが

きょうはgood!アフタヌーン第3号の発売日ですが、買ってません。 というのも、純潔のマリア以外に読みたい作品が載っていないから… あれだけ分厚い本なのに、と思います。 マリアは読みたいけど、それだけのために600円を出すのはちょっち考えちゃう。それで…

幸せの1ページ

幸せの1ページ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/02/13メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (34件) を見るフライトプランやブレイブワンみたいなサスペンスアクションものではない、本来のコミカルなJodieに会えそう…

ブレイブワン

ブレイブ ワン 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2008/12/10メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る フライトプランのときのJodieはちょっと老けた感じがして、びっくりしました…

きょうもまた関東で雪が降りました

一週間とたたないうちに、また関東でも雪が降りました。 これもまた地球温暖化の影響なのかしら。などと、なんでもかんでも温暖化のせいにするのはいけませんね。関東地方にとって3月は以前から雪が降りやすい時期なのですから。関東地方に雪が降るのは、低…

自民党のポスターを見て気づいたこと

地元選挙区の自民党議員のポスターを見て気づいたことですが、いままでは麻生総理とツーショットでした。でも、さいきんふと気がつくとツーショットの相手が麻生総理から舛添さんに替わっています。 ほかの町はどうなっているのかわかりませんけど、すくなく…

綾小路きみまろさんの至芸

中高年のおばさまたちの心を鷲掴み。 これが綾小路きみまろさんの芸だったのね。 ↑この動画にはありし日の飯島愛さんのお姿が・・・たしかに、おもしろかった。でも、ターゲットはおばさまたち。だから、わたしには合わないと思っていました。が、気がつけば…

ひさしぶりに雪らしい雪

三日ほどまえの2月27日、関東地方でも雪が降りました。 それまでにもちらほらと小雪が舞うことはあったけど、すぐにやんでしまったので、今回のようなしんしんと降り続く雪を見たのはこの冬はじめてでした。 雪、といっても、ここ千葉県のことなので、めった…